だいたい日々のごはん


by futuro713

目黒のさんま

a0111102_2328871.jpg
今日は目黒のさんま祭り!目黒区民になって数年経ちますがまだ一回もさんまにありつけず・・・。
あわよくば今年こそ、と思いましたが、なんと炎天下のもと2時間半待ちと聞きあっさり諦めました。(いや、実は諦めきれずなんとなく夕方に車で通りかかってみたりしましたが。)
a0111102_23322826.jpg
そういうわけで今日のごはんはさんま!ライムの代わりに青柚子をカレーにしぼって食べたらおいしかったです。夏だわ〜。

さんまの塩焼き(青柚子)
Red curry(オクラを板ズリせずに使ったらごわごわだった・・・)
サラダ
a0111102_23361821.jpg

ちなみにお昼は素麺でした。
kskさんが用意してくれたお野菜にはオリーブオイルとクレイジーソルトがかかっています。
[PR]
by futuro713 | 2010-09-05 23:18 | おうちごはん