だいたい日々のごはん


by futuro713

Fairy Soap (Marseilles Soap/Olive Soap)

a0111102_118064.jpg
こころのこもった贈りものが届きました。handmadeのマルセイユ石鹸です!すっごーい!!
私の自慢のお友達、エイコさんが作ったものです。もちろんラベルも全部手作りよ!フォントはケルト文字よ!!なぜならエイコさんのfamily nameはアイルランドにルーツがあるからよ!!!(興奮しすぎ)

今回届いたソープのご紹介。
a0111102_1253442.jpg
ゆずスクラブ(ゆずEO、ゆずフレーク) *EO: Essential Oil
a0111102_1424638.jpg
ココナッツミルク、パプリカマーブル
a0111102_1435030.jpg
シナモンココアマーブル(本当にケーキの香りがするのよ〜。食べてしまいそう〜。おいしそう〜。チョコ好きにはキケン。)
a0111102_1483229.jpg
オレンジ+レモングラス(オレンジEO、レモングラスEO)
a0111102_1502498.jpg
ココナッツミルク、ジャズミン(ココナッツミルクパウダー、ジャズミンハーブ)

全て、コールドプロセス製法という天然素材を生かす方法でじっくり熟成させて作ったナチュラル石鹸です。肌にも環境にも優しいらしい。
私はこの石鹸をまだかまだかと待っていたのだけど、エイコさんに「今じっくり熟成中ですから」と言われてずっと根気強く待っておりました。丁寧なものを作るには手間がかかるのだね。

このエイコさんのソープは富山のお店で買えます。でもきっと今ならネットでもお試し価格で手に入ります。そして1個から注文できると思います。(想像だけど、たぶん :-p)
手荒れや乾燥に悩んでいる方、単にきれいなソープが好きな方、人工的ではない自然な香りで癒されたい方、マルセイユ石鹸は普通に買うと高いので敬遠していた方、自分の好きな香りでソープを作ってほしいという贅沢なリクエストがある方(熟成期間はかかるので注意)、ギフトとしてたくさん発注したい方、どうぞエイコさんか私にご連絡を!
そしてエイコさんのマルセイユ石鹸のファンになってくれたらうれしいな。

こんなにきれいなものを作れる人が私のお友達にいることを、いつもとてもうれしく思います。
エイコさん、ありがとーう!
[PR]
by futuro713 | 2010-12-16 01:01 | いただきもの