だいたい日々のごはん


by futuro713

簡単でおいしい!

a0111102_22554840.jpg
お友達に教えてもらったレシピ。本当は豚バラ肉を大きく切ってポトフのように作るのだと思うけど、バラ肉がちょっと苦手なのでもも肉で煮もののように作りました。全然違うものになってごめんよ〜。でもこれ、簡単なのにおいしいね!
教えてくれてありがとう〜!

豚肉と新玉葱の煮もの (粒マスタードをたっぷり入れてスープごと食べるとおいしい〜)

【レシピ】
豚バラブロックをゴロンと切って、塩胡椒を刷り込んで、表面だけ焼く。
それを昆布とタマネギと煮る。
1時間くらい煮込んで、最後に粒マスタードを入れる。


追記:パサパサしたものが苦手なだんなさんはやっぱりバラ肉が良かったみたいです。ははは。
[PR]
by futuro713 | 2011-05-14 23:01 | おうちごはん