だいたい日々のごはん


by futuro713

仙台に帰りました

a0111102_23202247.jpg
震災後初めて実家に帰りました。実家は壁にところどころヒビがあったり、玄関の階段のレンガが外れたりしていましたが、父母が頑張って片付けて家の中はほとんど元通りになっていました。
a0111102_23154784.jpg
仙台市中心部の道路はどんどん直されており、日々休まず貢献してくださっている方々に感謝しきりです。
ただし海辺の被災地は、まだあの日のまま手つかずのところもあるようです。市街地だけ見たら、だんだん元気になってきたように思ってしまうけれど。
a0111102_030672.jpg
そんな中でも私は仙台のおいしいものをたくさん頂いて、元気をもらって帰ってきました。頑張れ東北!
a0111102_0304280.jpg
帰宅後はお家にあるものでカンタンなごはん。また明日から日常が始まります。
でもそれがどんなにありがたいことか、と、思うことがたくさんありました。
[PR]
by futuro713 | 2011-05-23 00:31 | 日々のこと