だいたい日々のごはん


by futuro713

大根おいしい

a0111102_12123126.jpg
今日は今シーズン一番の寒さだというので、お家に買い置きしていた材料でごはんにしました。
昨日90円でずっしりすべすべの大根を買ったので、大根を使いますよ。
いっちゃんもお外に出られずつまらなそうだけど、ちょっと鼻もぐずぐずしているしお家にいようね。

豚もも肉と大根の洋風煮もの(今回はもも肉を使ったけど少し脂が多い方がおいしそう。チキンでも良いかも)
アスパラの厚切りベーコン巻き ほうれん草のバターソテー
昨日のお鍋の残りで作ったスープ
みかん

【note】
1. 大根は下茹でしておく。豚肉は焼き色がつくまで炒める。
2. 豚肉を炒めたフライパンは余分な脂を拭いて大根を並べ焼き目をつける。
3. フライパンにひたひたの水、トマトジュース、トマトケチャップ、ウスターソース、赤ワイン、コンソメキューブ、にんにく(2つ割りくらいでOK)、ローリエを入れる。
4. 灰汁を取りながら煮る。
[PR]
by futuro713 | 2011-12-02 12:12 | おうちごはん