だいたい日々のごはん


by futuro713

Home party @ GH

a0111102_2228419.jpg

今日は友人達にお家に来てもらってhome party。(家主はUS出張中)
今日はなんと二部構成ですよ。
a0111102_22532373.jpg

第一部のメインはT夫妻が持って来てくれた宇都宮餃子!(現在のお住まいの一つがその辺りなのです)
しかもT奥様もわたくしも餃子を焼くのが不得手なため、T旦那様に焼いてもらいましたよ!(上手〜)
a0111102_1415210.jpg

もう一つのテーマは東北復興支援。T旦那様のご実家が東北なので、東北のお酒を持って来て下さいました!
「食べて飲んで東北を応援しよう!」だそうです。私も大賛成!
そしてSさんも偶然同じ酒造の日本酒を持って来てくれたのです。すごーい。もうこれは飲むしかない。飲もう!
a0111102_14275840.jpg

お名残惜しいけれどT夫妻が帰ってしまったあとは、TちゃんとUちゃんが来てくれました。
第二部の始まり〜。
a0111102_14294018.jpg

ごはんは第一部と変わらず手巻き寿司。
a0111102_14303489.jpg

たくさんのおみやげをいただいたので、おいしいもの盛りだくさん。
出産をするとなかなか外出ができないので女子会はちょっとの間諦めていたけど、お家でもこんなにおいしいものが食べられるなら、これでも良いかも!?
a0111102_14335212.jpg

デザートはTちゃんが持って来てくれたフルーツとUちゃんが持って来てくれたエコール・クリオロの桜のロールケーキ。
働く女性4名(+男性1名)とのおしゃべりは、とっても刺激があって、しかも元気になりました。(Sさん二部通して参加してくれてありがとう!)
みなさん、(またもや)大雨の中、GHまで来てくれてありがとう。
またパーティしようね〜。

【私が作った(用意した)もの】
手巻き寿司(寿司飯はシラス、胡麻入り)
鯵のエスカベッシュ
野菜スティック サワークリームのディップ
スモークサーモンとグレープフルーツのサラダ
チーズプラッター

【お友達が持って来てくれたもの】
宇都宮餃子
福島のお酒
赤ワイン
おいしいお惣菜各種
Smoked Oyster
スモークタン
韓国海苔
Sadaharu Aokiのチョコレートボンボン
ロールケーキ
フルーツ
まだまだカラスミとかムール貝とか黒胡椒せんべいとか、おいしいものたくさん!!
[PR]
by futuro713 | 2012-03-05 22:28 | party