だいたい日々のごはん


by futuro713

最近のこと

a0111102_21125311.jpg
I can't take it anymore. という気分になることがいくつかあり(仕事もプライベートも・・・)、あーもう少なくとも今日はこれ以上やめて、と思いながら帰宅。
でもよく考えてみると、その過程の中では実はいろんな人が助けてくれていて(しかも好意で!)、そのおかげで私がcan't takeと思っていた結果は、全然最悪のものではなくなっていると気づきました。
ありがたいありがたい。

私は、これはひどいと思うことがあった時、「もっとひどいことにもなり得たのだ」という村上春樹の小説の中の一文を思い出します。悲観的な気持ちではなく感謝の気持ちで。
なるようになるわ。がんばろっと。

キムチ入りゴーヤーチャンプルー
イカと野菜の塩炒め
焼き茄子と焼きパプリカ(非常に簡単ですが一番ほめられた)
サラダ
セロリのマリネ(写真なし)
[PR]
by futuro713 | 2009-08-19 20:53 | おうちごはん