人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だいたい日々のごはん


by futuro713

ksk kitchen #20【aglio olio e peperoncino】

ksk kitchen #20【aglio olio e peperoncino】_a0111102_1356737.jpg
冷蔵庫に何にもないお休みの昼、のそのそ起き出したらkskくんがペペロンチーノを作ってくれていました。
きっとイタリアの家庭でも何もない日は賄い的に作ってるんだろうなーと思ってなんとなくwikipediaを見ていたら、

ペペロンチーノ:イタリアでは家庭などで簡単に作られる、いわば「お茶漬け」的な食べ物である。そのため、イタリアでは外食として食べることはまず無い。なお、このオイルソースのみのパスタを本場イタリアでは『絶望パスタ』と呼ぶ。

と記載がありました。まったくイタリア人は大げさなんだから。
絶望パスタ、大変おいしくいただきました。
by futuro713 | 2009-10-25 14:11 | ksk kitchen