だいたい日々のごはん


by futuro713

カテゴリ:日々のこと( 28 )

最近のこと

a0111102_024566.jpg
お仕事を始めてからやっぱり日記を書く余裕も無くなって来てしまいました・・・。
a0111102_026548.jpg
朝は毎日6:45起床。それからDaisyのお散歩に行って、いっちゃんにごはんを食べさせて、自分の支度をして出勤。いっちゃんはkskさんが保育園に連れて行ってくれます。
a0111102_0304513.jpg
17時半〜18時まで働いて、夕食の買いものをして帰宅。いっちゃんのごはんは1番に用意。
a0111102_03132.jpg
いっちゃんを保育園にお迎えに行って、kskさんに食べさせてもらっている間に大人のごはんを準備。
a0111102_031227.jpg
いっちゃんのお風呂が終わって寝るのが21時半(寝かしつけの寝落ち注意!)。そのあと自分のお風呂や翌日の保育園の用意を終えたらやっと自分の時間です。

毎日忙しいけど、職場環境にはとても恵まれているし、仕事は楽しくて充実しています!
もう少ししたら、もうちょっと要領よく時間を使えるようになるかな〜。
[PR]
by futuro713 | 2012-09-23 00:47 | 日々のこと

サンキュウ!

a0111102_328025.jpg
Thank youではなく、Maternity Leaveです。
今日で一応仕事納めをして、出産、子育てがひと段落するまで産休を取ることになりました。
(写真はteamからもらったお疲れさまチョコレート!)

でも…、
仕事はなかなか終わらず…(上司も今USだし)、
引き継ぎも終わらず…(他のメンバーもみんな忙しいし)、
私は夜中のファミレスで仕事の残りをすることに。
a0111102_32944100.jpg
来週新しいRegion Managerが来日するので(オーストラリア人ですって)、1 on 1 meetingのため1度だけ出勤もする予定です。

結婚式もバタバタのうちに当日を迎えた私。出産も、そんな感じになっちゃうのかしら。
とりあえず人生初めてのイベントあれこれを十分に満喫したいなと思っています。
[PR]
by futuro713 | 2011-07-15 03:27 | 日々のこと

レシピ本は家にあった!

a0111102_15553367.jpg
7か月を過ぎたころから、再び気持ちが悪くなってきて苦しい毎日。食欲も気力も失せがち。
インターネットでいろいろ調べていたら、出産する病院からもらっていた本にいろいろ良いレシピが書いてあったみたいです。
「つわりや妊娠高血圧症など、妊娠中の体調に応じたレシピも掲載されている」んだって。

知らなかった!開いてもいなかった!
[PR]
by futuro713 | 2011-05-30 16:00 | 日々のこと

仙台に帰りました

a0111102_23202247.jpg
震災後初めて実家に帰りました。実家は壁にところどころヒビがあったり、玄関の階段のレンガが外れたりしていましたが、父母が頑張って片付けて家の中はほとんど元通りになっていました。
a0111102_23154784.jpg
仙台市中心部の道路はどんどん直されており、日々休まず貢献してくださっている方々に感謝しきりです。
ただし海辺の被災地は、まだあの日のまま手つかずのところもあるようです。市街地だけ見たら、だんだん元気になってきたように思ってしまうけれど。
a0111102_030672.jpg
そんな中でも私は仙台のおいしいものをたくさん頂いて、元気をもらって帰ってきました。頑張れ東北!
a0111102_0304280.jpg
帰宅後はお家にあるものでカンタンなごはん。また明日から日常が始まります。
でもそれがどんなにありがたいことか、と、思うことがたくさんありました。
[PR]
by futuro713 | 2011-05-23 00:31 | 日々のこと

閑話休題

a0111102_203862.jpg
今までお風呂上がりに愛用していたCLARINSのオイルがなくなってしまいました。
オイルを一瓶体に塗り込んだのかーと思うと感慨深いですが、私は実は超乾燥肌なんですって。そして皮膚が超薄いのですって。皮膚科で判明。今まで全く反対の手入れをしていましたよ。おかげでカサカサ。
a0111102_295173.jpg
明日からはこれを使う予定。
どうかしっとりしますように。
[PR]
by futuro713 | 2011-05-19 02:00 | 日々のこと

Cats安暖邸

a0111102_0405621.jpg
家の近所に保護猫を預かっているカフェ風の場所があります。
猫と遊びたくてたまに行ったり、外からガラス越しにじっと眺めてはうっとりしたりするのですが、今日は同じく猫好きの妹とともに行って来ました。
a0111102_0461382.jpg
この右の子は、人の頭に手を置いたまま寝ています。
a0111102_0474413.jpg
連れて帰りたかったのはこの子!猫マスターのkskさんはいつでももらってきて良いよと言うので、あとは私の猫アレルギーさえ治れば・・・!

いつもたくさんのかわいい猫がいるので、猫を飼いたいと思っている方は足を運ぶ価値があると思いますよ〜。(何人かの友人に向けて言ってみる)

Cats安暖邸
http://catsandantei.blog25.fc2.com/
[PR]
by futuro713 | 2011-04-13 00:39 | 日々のこと

Daisyも帰ってきました

a0111102_23365852.jpg
今日はDaisyをお迎えに。念のためもらっておいた酔い止めを飲ませるチャンスを逃したのだけど、久しぶりに私たちに会ったことで興奮して気がそれていたのか、帰り道は1度しか吐きませんでした!(これでも快挙)
お家にみんなそろって、平和な日常に戻りました〜。
a0111102_23425643.jpg
夜ごはんは軽く済ませることになり、お家にあったものでつけ麺。
私は焼豚は肩ロースで作るのだけど、kskさんからはぱさぱさしていると不評。でももも肉だと脂が多すぎるんだものー。
[PR]
by futuro713 | 2011-02-27 23:35 | 日々のこと
a0111102_2151194.jpg
親愛なる友人のみなさまにお願いがあります。
もし10/9に雨が降らなかったら(晴れたらではない)、私はもう雨女じゃないということでお願いいたします。よろしくね。

・・・今のところ確率は五分五分!

【写真】
滅多におやつをもらえないのでクギづけ。
[PR]
by futuro713 | 2010-10-07 21:08 | 日々のこと

【閑話休題】Daisy財布

a0111102_1182423.jpg
普段おまけ付き雑誌のおまけに全く興味がない私ですが、今日美容室で渡された雑誌に釘づけ!
早速帰宅途中に買って帰りました。

Marc Jacobsがデイジーのモチーフを使っているのは知っていたけど、これはまるでDaisyの名前入りみたい!
今日からDaisy財布はこれに決定です。(Daisyはひそかに毎月1万円ずつ貯金しているのです)
[PR]
by futuro713 | 2010-09-30 01:17 | 日々のこと
a0111102_011322.jpg
kskくんの親友のヨリコちゃんのLiveに行ってきました。2nd アルバム発売記念のspecial liveです。
a0111102_0165640.jpg
会場はヨリコちゃんとヨリコちゃんの音で溢れて、本当にステキでした。私最後の曲泣いちゃったわ。

ご興味ある方、今後はぜひ一緒に行きましょう!
[PR]
by futuro713 | 2010-09-26 23:19 | 日々のこと