だいたい日々のごはん


by futuro713

カテゴリ:日々のこと( 28 )

Family visit

a0111102_228105.jpg
3日間、家族が来ていました。kskさんもUS出張で不在だし、私は転職して間もなくて疲れていたので、良い息抜きになりました。いつ会っても妹はかわいい。
a0111102_22103276.jpg
家の近くのレストランに行ったり、美術館に行ったり、カフェで休んだり、
a0111102_22111587.jpg
おいしそうなチョコレートを買ってきてワインと共に利きチョコをしたり。
最終日は久しぶりに父と2人で行動しました。疲れたけど楽しかった。
また遊びに来てね〜。
[PR]
by futuro713 | 2010-02-07 21:51 | 日々のこと

情けない

a0111102_0224811.jpg
情けないことに風邪を引き続けています。
熱→鼻水→せき→熱→吐き気
こんなパターンの方が他にもいるので、みなさまもお気をつけください。
(N美ちゃん、共に早く回復したいね〜!!)
もーう。転職してすぐにこれはひどいわ。
[PR]
by futuro713 | 2010-02-02 21:39 | 日々のこと

車修理中

a0111102_16465960.jpg
エンジンがトラブル中のかわいそうなFrocky。今日は週末にも関わらず午前中から車博士が来てくれました。
a0111102_16492896.jpg
今現在も寒空の下、2人で一生懸命作業しています。Frocky、早く元気になってね〜。
a0111102_16504236.jpg

まかない飯は焼きそばと酢辣湯です。
[PR]
by futuro713 | 2010-01-16 16:31 | 日々のこと
a0111102_23525590.jpg
いろんな仕事が重なって忙しそうなkskさん。疲れが溜まってしまったのか、最高級スペックのMacbook Proにコーラをこぼしてしまったとのこと・・・。いろいろなぐさめてみましたが「いいんです、自分で撒いたコーラですから」としょぼんとしていました。悪いけど爆笑しました。
a0111102_23552919.jpg
そして今夜はこんなに寒いのにアイスホッケーに出かけて行きました。
まあいいよね、忙しいせいで好きなことを諦めるとよけい疲れが溜まるので。
Macとデータが無事に戻ってくると良いですね。

ボンゴレビアンコ
かぼちゃと人参のポタージュ
[PR]
by futuro713 | 2010-01-13 23:57 | 日々のこと
a0111102_11214193.jpg
ライフスタイルが変わると、着るものも変わるのです。(もっぱらジーンズとダウンジャケット。そして犬の散歩ばかり行っています)
そして専業主婦的生活には自転車があると便利なのです。
ということで自転車がほしいと言い続けたところ、もらいましたよお下がり自転車!いえーい。
周囲の人は変わって行く私を見て「こうも変わるか・・・」と言いますが。環境ってすごい。

【写真】これはkskさんが購入した自転車。私がもらったのはママチャリです。
もともとは、N美ちゃんのだんなさん→N美ちゃん→kskさん とめぐりめぐって、最後は私がいただきました。アリガトウ。
[PR]
by futuro713 | 2009-12-08 11:19 | 日々のこと

スクープ!

a0111102_23245394.jpg
ちょっとDaisy!
今入ったニュースだけども、GH Masterは今日札幌でジンギスカン食べてるらしいわよ。おいしそうだねえ。いいねえ。そして〆には北海道醤油豚骨ラーメンを食べたんだって。

いいなあってでじが言ってました。
きっとおみやげがあるから楽しみにしようね、と言っておきました。
a0111102_3523588.jpg
sitして待っていますが時間が経つと足が滑って開いてしまいます。
[PR]
by futuro713 | 2009-12-07 23:27 | 日々のこと

New world has come!

a0111102_23575773.jpg
サヨウナラミナサン。

ずっとずっと目が悪い人生だったので、いつか受けたかったレーシック。
machaこの日記を見て、いつか私もこの日記を書く!と思っていたのです。>thanks macha)

まだドライアイが続いていますが、手術台からむくっと起き上がった瞬間からもう見えるのですよ。
感動。
[PR]
by futuro713 | 2009-12-01 23:56 | 日々のこと

閑話休題

a0111102_1019092.jpg
Garage House Masterによって入室を許可されたモノ達が載っています。
http://garagehouse1.blogspot.com/

前のはこれ
http://gh1.jugem.jp/

3日間だけ書いたblogが方々にあるということですので、またお引越しするかも?

【写真】
イタリアのおみやげでいただいたDaisyふうの犬のおもちゃ。最近のお気に入りです。
[PR]
by futuro713 | 2009-07-29 10:26 | 日々のこと