だいたい日々のごはん


by futuro713

カテゴリ:おみやげ( 16 )

京都に行きたいな

a0111102_23414377.jpg
だんなさんが京都出張から帰ってきました。関西のおいしいものを携えて。
a0111102_23445060.jpg
柿の葉すしは鮭、鯛、鯵、鯖が入っています。おいしいな〜!また食べたくなってきた。
a0111102_23542629.jpg
八つ橋って時々すごく食べたくなるので、リクエストして買って来てもらいました。だんなさんは食べないので、これ全部わたしのもの。ふふふ。
しかし彼はほとんど京都を感じずに仕事だけして帰ってきたみたい。忙しいねえ。おつかれさまでした。

柿の葉すし
鶏の照り焼き
鮭のカリカリソテー(おいしかったからリピートしようかな)
お惣菜(近くに手作りお惣菜やが出来たので買ってみた)
サラダ

豆腐とあおさのお味噌汁
[PR]
by futuro713 | 2011-10-18 00:02 | おみやげ

おみやげ三昧

最近いただきものでおいしい思いをしています。ありがたやありがたや。
a0111102_19384931.jpg
これは先日Sさんがおみやげにくれた和楽紅屋のお菓子!かわいい星クッキーは七夕が近かったから?仕事の間のおやつとして大変おいしくいただきました!!
a0111102_19393618.jpg
これはだんなさんが出張のおみやげに買って来てくれたグランシェフ神戸のおいしいプリン。とってもなめらかで、でもそこまで重くないのでもうちょっと食べたくなります。(そのぐらいにしとけ)
カラメルが苦いのが良い。おいしい〜。
a0111102_19402886.jpg
これはNみんが持って来てくれたパッションフルーツ酢。本当に酢が好きなのでうれしすぎる。しかも私パッションフルーツすごく好きなの〜。
a0111102_19404540.jpg
これはGろんがおみやげに持って来てくれたBEL AMERのケーキ!本店(?)は近所なのに、いつもデパートで買ってたよ・・・。でもチョコレートしか食べたことなかったので、とてもうれしい〜。Gろんは食べずに帰っちゃったのに、私(とだんなさん)ばかりむしゃむしゃ食べてごめん。

妊娠も後期になり、もういいか、と思って体重計にも乗っていません。ははは。
でも初期でも中期でも、こんなにおいしいものが目の前にあったらおいしくいただくよね〜。
皆さまごちそうさまでございました。ありがとう!
[PR]
by futuro713 | 2011-07-11 20:00 | おみやげ

Koozaに行きました

a0111102_1215325.jpg
昨夜Cirque du SoleilのKoozaに行ってきました。あの非現実的な空間はやっぱりすごいの一言!とても楽しめました。
考えてみたら、お芝居もコンサートもショウも、しばらく行けなくなるのね…。

売店で飲み物を注文したら、流れ作業のように出てきたこのお弁当箱。
何も考えず受け取って客席で開けたらカツサンドでした。(注文してないよ…)
しかし戻るにもまた長蛇の列だし(言い訳かね)、ありがたく本日の私のランチになりましたとさ。
でもこのお弁当箱はいらないのよ…。
[PR]
by futuro713 | 2011-06-29 12:21 | おみやげ
a0111102_532017.jpg
ただいまお盆休み中で生活リズムはすっかり崩れてしまっているのですが、遅く起きた朝いただいたのは、大阪出張みやげのたこ焼き!
a0111102_5353922.jpg
たこ焼き割烹なんてなんか立派な感じ。ぜひ大阪で食べてみたいな〜。大阪はまだちゃんと旅行したことがないのです。
kskさんごちそうさまでした!
[PR]
by futuro713 | 2010-08-13 05:31 | おみやげ
a0111102_21561729.jpg
仙台出身の人に仙台のおみやげ買ってくるのは難しいなーと言いながらkskさんが買ってきてくれたのはこれ。おいしー!
ちょっと甘めで生姜が口の中でシャリシャリします。私は白いごはんを食べないので、なんとかしてこのお味噌をたっぷり食べる方法はないものか!と考え中。
[PR]
by futuro713 | 2010-07-03 21:55 | おみやげ
a0111102_22204340.jpg
今日は買いものに行かずお家にあるものでごはんを済ませよう、ということになって登場したのは冷凍庫にあった大きな大きなホッケ。
kskさんが札幌に出張に行った時のおみやげです!
大きすぎて魚焼きグリルで焼くのはムリなのでフライパンで片側ずつ焼きました。真空で冷凍されていたので味も変わらず脂も乗っていて、大きいので少し明日に取っておこうと思ったのに、おいしすぎて全部食べちゃったよ。
ごちそうさまでした!
[PR]
by futuro713 | 2010-07-02 22:19 | おみやげ
a0111102_22455762.jpg
家の主が北国から帰ってきました。週末の出張おつかれさまです。
a0111102_22462690.jpg
最近買ってきてくれるのはそのまま夕ごはんになるお弁当!おみやげも進化しています。ありがたや。
大変な中にも楽しいことはあったみたい。うらやましい〜。
a0111102_22471769.jpg
でも私も今日小さなお友達にかわいい花束をもらって幸せなのです。すずちゃんありがとう!
[PR]
by futuro713 | 2010-06-06 22:52 | おみやげ
a0111102_22495457.jpg
kskさんの出張(ツアー)が始まりました。これから2ヶ月間、北海道から沖縄まで出張して、毎週金土日いないのですよ。でじと私と遊んでくれる方募集中。
a0111102_225374.jpg
いつもおみやげを買って来てくれるので、おみやげカテゴリを作りました。
味噌カツっておいしいねえ。うむうむ。

おみやげの味噌カツと味噌ダレつきえびふりゃー
名古屋コーチンとりめし(味がしっかり染みてておいしいー)
手羽元と大根の煮もの
キャベツとベーコンのスープ
サラダ
[PR]
by futuro713 | 2010-05-30 22:56 | おみやげ

六厘舎

a0111102_23384190.jpg
kskさんが会社の近くにある行列店、六厘舎でおみやげつけ麺を買って来てくれました。初めて食べる六厘舎。take outでもスープには具がごろごろ入っていておいしいー!
でもつけ麺ってなんであんなに麺が太いのかな?食べている間に疲れちゃうのよね・・・。
私も本店に行ってみたいけど、お客さんは全員一斉入れ替え制で、全ての人が食べ終わらないと入れ替えできないらしい・・・。なんというプレッシャー!
a0111102_22402787.jpg

a0111102_22405487.jpg


【写真】
えらく立派なおみやげつけ麺。でも1食分入ってなくて再度届けてもらいました。しっかりしてください。
[PR]
by futuro713 | 2010-05-23 23:35 | おみやげ

TGIF!

a0111102_092669.jpg
数日前から吐き気と胃痛に悩まされて食欲も全然ないのですが、結局これはお家でちゃんとごはんを食べてないからではないかと思い、今日は会社をとっとと引けてごはんを作りました。野菜を全然食べてないので、野菜多めで。

まだ明るくて気温も高いうちに帰れるのはワクワクしますね。

マグロのガーリックソテー
551のシュウマイ(出張のおみやげ)
ほうれん草のポタージュ
オニオンサラダ
[PR]
by futuro713 | 2010-05-21 00:08 | おみやげ