だいたい日々のごはん


by futuro713

カテゴリ:パスタ・麺( 29 )

a0111102_213265.jpg
先日お客様があったので、今日はその時の残り物のごはん。
夏休み中だけど、ittaは保育園、kskさんは今日だけ出勤なので、カフェにMacを持って行き、溜まった作業を片付けることに専念(終わらなかったけど・・・)。

ソーセージとタコのスパゲティ
カプレーゼ
タコとじゃがいものピンチョス
アサリ、大根、いんげんのワイン蒸し
サラダ
[PR]
by futuro713 | 2012-08-13 21:00 | パスタ・麺

やっと週末

a0111102_1184194.jpg
今週は私は新しい職場で覚えること尽くしで頭がパンパン、kskさんもほとんどお家で夕食を食べられないほど忙しい週でした。休日出勤もあったしね。
今日はkskさんのホッケーの応援に行って、あとは家族でゆっくり。
みんな1週間おつかれさまでした。

ソーセージとキャベツのリングイネ
夏野菜のグリル
サラダ
[PR]
by futuro713 | 2012-08-05 11:07 | パスタ・麺

暑すぎ

a0111102_81835.jpg
今日は夕方から南青山の設計事務所に行く予定だったので、その前にお出かけしようかなと思いましたが、あまりに暑くて断念。
お家にあるものでごはんを食べてゆっくり過ごしていました。暑すぎるよ〜。

ツナ、大根おろし、梅、紫蘇のパスタ(お醤油、オリーブオイル、黒胡椒)
[PR]
by futuro713 | 2012-07-28 08:03 | パスタ・麺

試合前のパスタ

a0111102_0422094.jpg
今日はkskさんのアイスホッケーの試合!
試合前は消化が良くてすぐエネルギーになるパスタが良いので、いつもパスタを作ります。
a0111102_0451423.jpg
ittaも厚着をして応援!
kskさんは2点も入れてかっこ良かったのに、見逃して残念・・・。
でもいっちゃんと一緒にちゃんと応援していましたよー。

ツナとごぼうのペペロンチーノ
[PR]
by futuro713 | 2012-07-21 00:41 | パスタ・麺

ゆったり金曜日

a0111102_0181621.jpg
kskさんが有休を取っていたので、ちびが保育園に行っている間一緒にお買いものにでも行こうと思っていたのですが、ちび発熱・・・。38.7度もあってかわいそう。
a0111102_0185065.jpg
ということで今日はお出かけもせず3人でゆっくり過ごしました。
私たちも少し疲れが溜まっていたし、こんな休日もありですね。

L: 生ハムとほうれんそうのパスタ(柚子胡椒風味)
D: ソーセージ、小松菜、筍の炒めもの(中華風)、鶏白レバーのパテ(じゃがいもに乗せて)、サラダ
[PR]
by futuro713 | 2012-07-20 00:17 | パスタ・麺

冷やし中華が好き

a0111102_18253935.jpg
私は冷やし中華がとても好きです。
お醤油味も胡麻だれもおいしい〜。
何度も何度も食卓に出しているうちにkskさんもだんだん好きになってくれてそれもうれしい。
今年の夏もたくさん食べようっと。

冷やし中華
メークインとズッキーニのグリル 鶏白レバーのムース添え(レバーはメゾン・イチで購入)
サラダ
じゃがいもとなめこのお味噌汁
[PR]
by futuro713 | 2012-07-14 18:25 | パスタ・麺

自転車でお出かけ

a0111102_3265163.jpg

今日は午前中から自転車で活動!
ランチはお惣菜やさんで調達して、公園で食べました。このお惣菜やさんはとにかく種類がたくさんあって選ぶのが楽しいし、リーズナブルなのでしょっちゅう買いに行っちゃいます。
a0111102_3252188.jpg

夜はリクエストがあったので冷たいおうどん。
半生うどんを茹でたのですが、茹で加減が良くなかったのかちょっとコシが足りなかった。ざんねん。

冷しゃぶサラダうどん
シルバーの西京焼(パルシステム)
ニラのぬた(近所の八百屋さんに紫蘇を買いに行ったら、少し傷んでいるからこのままどうぞ、と紫蘇とニラをいただいてしまった!)
茄子と紫蘇のお味噌汁(茄子を胡麻油で炒めてお味噌汁にします。kskさんの好物。)
[PR]
by futuro713 | 2012-06-23 03:25 | パスタ・麺

もりもりごはん

a0111102_21592583.jpg
外出から帰って来て慌ただしく作ったごはん。後から見たらなんだかもりもりでまかない飯のようだわ・・・。まあぺろりと食べたのですが。
この後kskさんはアイスホッケーに出かけて行きましたよ。

ツナと大根おろしのパスタ
鰹のたたきのサラダ
[PR]
by futuro713 | 2012-06-10 21:59 | パスタ・麺

のんびり週末

a0111102_1749640.jpg
今日は予定が夕方からなのでランチものんびり。
お家にあるものでパスタを作りました。
a0111102_17531578.jpg

夜はお座敷のあるラーメン屋さんにチャレンジ。
いっちゃんはお利口に待っていてくれましたよ。
離乳食もぱくぱく食べて、最近は両親の食べているものにも興味津々ないっちゃん。一緒に食べたいよね、ごめん。

ベーコン、キャベツ、アンチョビのパスタ
[PR]
by futuro713 | 2012-06-03 17:35 | パスタ・麺
a0111102_17463739.jpg
だんだん暑くなってきましたね。パスタも冷たいものが食べたい!
相変わらず冷製パスタの味つけはkskさんの方が上手なので、最後の仕上げだけお任せしました。
多分私は思い切りが悪くて塩味が足りないのよね・・・。

冷製パスタ(トマト、きゅうり、玉葱、紫蘇)
[PR]
by futuro713 | 2012-05-26 17:46 | パスタ・麺