だいたい日々のごはん


by futuro713

カテゴリ:パスタ・麺( 29 )

胃に優しいパスタ

a0111102_1220314.jpg

近頃胃が疲れているだんなさん。
そんな状態でも夜中のアイスホッケーには行きますよ。
ホッケーのある日はパスタのことが多いのですが、大根を使って胃に優しいパスタを作りました。
簡単だけど、ほっとする味なのです。

ツナと大根おろしのパスタ
鯵の甘酢漬け(パルシステム)
新玉葱のサラダ

後ろでいっちゃんが泣いてる!
[PR]
by futuro713 | 2012-05-21 22:12 | パスタ・麺

忙しいよー

a0111102_14405097.jpg

最近週末はバタバタと用事を済ませています。案外慌ただしいのでランチはお家にあるもので簡単に。
3年前を思い出すなあ・・・(遠い目)

生ハムとキャベツのスパゲティ
[PR]
by futuro713 | 2012-05-13 14:38 | パスタ・麺

パスタスランプ

a0111102_0273919.jpg

またまたやってきたパスタスランプ。
なんだか自分で作ると美味しくない。(昨日のたらこパスタはおいしかったけどそれはたらこのおかげ)
おいしいレストランで、自分で作れないようなパスタを食べたいな〜。
体調が全快して味が分かるようになったらちょっと企画してみようっと。

農家風のスパゲティ(っていう名前がつきそうな、お家にあった野菜とベーコンで作ったスパゲティ)
[PR]
by futuro713 | 2012-05-05 00:27 | パスタ・麺

たらこを食べ尽した

a0111102_0202132.jpg

父が出張先からたくさん送ってくれる海産物、たらこはいつも薄皮を外して小分けにしておくのだけど、今回はこれで最後。
おいしいたらこスパゲティはちょっとの間お預けかな〜。(きっとまたすぐ送ってくれると思うけど!)

たらこスパゲティ
[PR]
by futuro713 | 2012-05-04 00:18 | パスタ・麺

ホタルイカのスパゲティ

a0111102_083378.jpg
この度のマイコプラズマ肺炎(もどき)で、今日の予定はキャンセル。明日の予定もキャンセル。
お家でパスタを作って大人しく食べました。
ホタルイカのトマトソースは昨日作ったのだけど、あまり海の香りがしなかったとのこと。作ったその日に食べた方が良かったのかなあ?

ホタルイカと新玉葱のスパゲティ
[PR]
by futuro713 | 2012-05-03 00:07 | パスタ・麺

生ハムわすれた

a0111102_21154355.jpg
GWでのんびり起きた朝、そうだ冷蔵庫に生ハムがあったのでパスタを作ろう!と思ったのに、最後に生ハムを乗せ忘れました・・・。
食べ始めてから気づいて慌てて足したら「全然(味が)違うね・・・」とだんなさんに言われましたとさ。

生ハム乗せ忘れたパスタ(今日はコンキリエ)
[PR]
by futuro713 | 2012-04-30 21:11 | パスタ・麺
a0111102_16324545.jpg

だんなさんは仕事が忙しくて帰宅が遅く、私は体調がすぐれないので、最近の夜ごはんはどうもテキトウに。
おかげで朝はおなかぺこぺこで目が覚めました。
ちょっと前からおいしいパスタを食べたい欲求が強いのだけど、自分で作るとあんまりおいしくないな〜。
美味しいものを食べに行きたいな。

ベーコン、キャベツ、アンチョビのリングイネ
[PR]
by futuro713 | 2012-04-22 16:16 | パスタ・麺

週末です

a0111102_23314339.jpg
昨日からすっかり体調の悪い私といっちゃん。今日は2人ともkskさんに病院に連れて行ってもらいましたよ。
早くみんな復活するといいのだけど。

ソーセージと茄子のトマトスパゲティ
ロール白菜(中に豚肉を巻き込んであります)
サラダ(オニオンスライスたっぷり)
[PR]
by futuro713 | 2012-04-21 23:30 | パスタ・麺

残念なパスタ

a0111102_2395678.jpg

だんなさんが夜アイスホッケーに出かけるので、今晩はパスタの日。
張り切って作ったわりに、塩気が足りずぼやけた味になっちゃって残念。
トマトソースがちょっとしょっぱかったのでパスタを塩無しで茹でたのが失敗でした。
やっぱり基本的な手順を変えちゃダメなのね・・・。

ベーコンのトマトソーススパゲティ
玉葱がんものさっと焼き(ほうれん草のバターソテー)
キャベツの焼きサラダ
[PR]
by futuro713 | 2012-04-13 23:14 | パスタ・麺

つけ麺の日

a0111102_23171040.jpg

お花見から帰宅して、夕食は簡単につけ麺にしました。
先日作ったチャーシューと、おいしいのでいつも買ってくる搾菜と一緒に。
ごちそうさまでした!

つけ麺
サラダ
[PR]
by futuro713 | 2012-04-08 23:12 | パスタ・麺