だいたい日々のごはん


by futuro713

カテゴリ:パスタ・麺( 29 )

アスパラのパスタ

a0111102_17404558.jpg

アスパラが安くてたくさん買ったので、アスパラのパスタが続きます。
昨日と続いているので、飽きないように味を変えて。
もう春が近いね〜。

アスパラとツナのトマトソースパスタ(アンチョビ、オリーブ、玉葱、エリンギ、ローステッドオニオン)
[PR]
by futuro713 | 2012-02-26 17:39 | パスタ・麺

またね〜

a0111102_2031225.jpg

土曜のランチを3人で食べたあと、妹は次の目的地へと発って行きました。
またすぐに遊びにおいでね〜。

ベーコンとトマトのスパゲティ
[PR]
by futuro713 | 2012-02-19 20:40 | パスタ・麺

夜ごはんはパスタ

a0111102_17295974.jpg

今日は平日だと言うのに夜中からアイスホッケーの試合があるだんなさん。
仕事も忙しそうだし大変ですなー。
夜ごはんにパスタを作れるので私としては楽なのですが。

ツナと大根おろしのスパゲティ
豚こま肉と白菜のトマト煮(最後にチーズをかけて)
秋刀魚のカリカリ焼き(パルシステム)
トマトのサラダ(オニオンスライス、ベーコン)
[PR]
by futuro713 | 2012-02-15 17:29 | パスタ・麺

週末のパスタ

a0111102_15102254.jpg

週末、遅く起きてぼーっとしながら作ったランチ。
あまりイメージが無かったので、やっぱりぼーっとしたパスタができあがりました。
かぼすこしょう、生ハムを使ったのでちょっと塩気が強くなっちゃった。

週末のパスタ(生ハム、白菜、ブロッコリー、かぼすこしょう)
[PR]
by futuro713 | 2012-02-12 15:08 | パスタ・麺

Pasta day

a0111102_0141916.jpg

今日は珍しくお昼も夜もパスタ。
ごはんはお家にある材料だけでできたのだけど、明日から雨が降るというので今日のうちにお買いものに出ました。
a0111102_0145019.jpg

週末のお出かけはこのくらい。
食べてばかりでちょっと体重が増えましたよ。(最近毎日計測してるの!こわい!)

L: ホワイトシチューのリメイクスープパスタ
D: タラコのペンネ、ブリの塩焼き(ほうれん草のバターソテーと一緒にポン酢をかけて)、豚肉の白菜巻き(ブイヨンで煮る)、大根とわかめのサラダ、豆腐と岩海苔のお味噌汁
[PR]
by futuro713 | 2012-02-05 00:13 | パスタ・麺

Lazy day

a0111102_011514.jpg

週末だしどこかに出かけようとだんなさんと話して、お化粧もして着替えたのに、行き先決まらず。
赤ちゃんを連れて出かけられるところって本当に決まってきちゃうよね〜。(寒くない、授乳室がある、人が多すぎない etc.)
結局あまり行きたいところも思いつかず、お出かけを取りやめて各自お昼寝をしました。ふー。
みんなどんなところにお出かけしているのか教えてほしいな。

白菜とツナの和風パスタ
[PR]
by futuro713 | 2012-02-04 00:06 | パスタ・麺
a0111102_18194322.jpg

今日はだんなさんが夜中アイスホッケーに行くので夕食は珍しくパスタ。(この日だけは19時以降も炭水化物OKなので、妻としては大変らくちんなのですよ)
でもほうれん草をトマトソースで煮込んでしまったのでいまいち上手にできなかった・・・。見た目も黒っぽくなるし。
ほうれん草に火を通しすぎると柔らかくなっておいしくなくなるので、お店で食べる時も煮込まないオイルベースが多い気がする。
上手に作るコツがあればどなたかアドバイスくださいな。

ソーセージ、ほうれん草、黒オリーブのトマトパスタ
豚肉の梅肉蒸し 白髪葱添え
大根ときゅうりのサラダ
豆腐となめこのお味噌汁
[PR]
by futuro713 | 2012-01-28 18:19 | パスタ・麺

たびのあと

a0111102_22563857.jpg

旅行のあとで冷蔵庫にはあまり食材がなかったのだけど、お家にあるものでパスタランチ。

a0111102_22571648.jpg

夜は少しだけ買いものをしてごはんを作りました。
旅行で増えた体重は、太ったのと同じ期間かけて普通の食事をすれば戻ると信じて、バランスの良いごはんを食べることにしようっと。(でも明らかに胃が大きくなっている!)

L: ソーセージと白菜のパスタ、じゃがいもとベーコンのスープ
D: 豚肉、筍、白菜の炒めもの、鰆の西京焼、大根とわかめのサラダ、長芋の梅酢漬け(しょっぱくなっちゃった)、豆腐となめこのお味噌汁
[PR]
by futuro713 | 2012-01-14 22:55 | パスタ・麺

のんびり休日

今日は朝遅く起きて、お昼ごはんをゆっくり食べて、お散歩に行き、早めの夕ごはん。
他に何かしたかな?
のんびりしたとても良い休日でした。お天気も良かったしね。

(しかしこれから少し仕事しなきゃいけませんが。。。ざんねん。)

a0111102_2294954.jpg


オーストラリア産カラスミのパスタ
チキンのソテー 野菜たっぷりトマトソース
レタスとじゃこのサラダ
Anchovy stuffed olives (オーストラリア産)
[PR]
by futuro713 | 2009-01-25 22:05 | パスタ・麺