だいたい日々のごはん


by futuro713

カテゴリ:鶏肉( 4 )

暑すぎる

a0111102_16474660.jpg
今日は暑かった・・・。ちゃんと食べないと夏バテしそう。
用事があって外出していたので手抜きごはんですが、お肉多めでしっかり食べよう。

チキンカツと小松菜の卵とじ
棒棒鶏風サラダ
[PR]
by futuro713 | 2012-07-10 16:46 | 鶏肉

白髪葱を食べる

a0111102_23262199.jpg

葱をたくさん買った日は白髪葱をたくさん作っておくのですが、いつも豚肉と蒸しているので、今日は鶏肉をフライパンで濃いめの味にソテーして、たっぷりの白髪葱の上に盛りつけました。あとはガーリックチップと紫蘇もたっぷり乗せて!
なかなかおいしかったな〜。

鶏肉のガーリックソテー(醤油、お酢、砂糖で味付け) 白髪葱と一緒に
鯖のソテー プチトマトのソース
水菜のサラダ(しらす、キュウリ)
[PR]
by futuro713 | 2012-04-11 18:29 | 鶏肉

おつかれさまですね

a0111102_059876.jpg

鶏肉とニラを洋風の炒めものにしたくて、バルサミコ、白ワイン、お醤油、お砂糖で味付けしました。
鶏肉は下味をつけたあと片栗粉をまぶして味がよく絡むようにします。
最近ずっと忙しく、今朝起きるなり「すごい疲労感だ・・・」とつぶやいただんなさんが元気になりますように〜。

鶏肉とニラの炒めもの(バルサミコ風味)
鯵(梅紫蘇)と鰯(カレーチーズ)のグリル ほうれん草のバターソテー
ツナ、新玉葱、わかめのサラダ
豆腐とあおさのお味噌汁
いちご
[PR]
by futuro713 | 2012-03-29 18:50 | 鶏肉

和食が食べたい日

a0111102_117268.jpg

ほっとするごはんが食べたいと思い、白菜を鶏肉と一緒にトロトロになるまで煮込みました。
白菜の甘味が少し強かったので、仕上げに豆板醤を加えて。
こっくりした味にしたかったので鶏もも肉はあえて皮と脂を外さずに煮込み、食べる時に外しました。(私だけ)

白菜と鶏肉の煮物(塩麹と豆板醤)
鯵の蒲焼き風
スモークサーモン、水菜、トマトのサラダ
豆腐となめこのお味噌汁
みかん
[PR]
by futuro713 | 2012-02-23 01:16 | 鶏肉