だいたい日々のごはん


by futuro713

カテゴリ:豆腐・大豆製品( 3 )

タコ豆腐

a0111102_237273.jpg
1週間のお盆休みももうそろそろ終わりだと思うとさびしい。
と言っても特別何かをしたわけでもなく、今日もお家にあるものでごはんを作ったりしているのですが。

タコ豆腐(沖縄で買ったタコライスの素にいろいろ足して)
[PR]
by futuro713 | 2012-08-17 23:05 | 豆腐・大豆製品

こんな時の麻婆豆腐

a0111102_1834078.jpg
登園して30分でお熱のため降園したいっちゃん・・・全然元気なんだけどな。
37.9度でお呼び出しとは、仕事が始まったらどうなるのだ・・・。
ちびがいるとなかなかゆっくりお料理はできないので、こんな時は麻婆豆腐。
あっという間にできるのにだんなさんが大喜びするので本当に助かります。

陳麻婆豆腐
鰹のたたき(新玉葱、紫蘇、茗荷、ガーリックチップ)
T家直伝のサラダ
キャベツと油揚げのお味噌汁
[PR]
by futuro713 | 2012-06-04 18:03 | 豆腐・大豆製品

こまごまごはん

a0111102_23415762.jpg

今日はいろいろ残り物があったので、作ったのは2品だけ。
こういうこまごまごはんが実は一番好きかもー。
毎日いろいろなものをちょっとずつ食べられたらいいのになー。

厚揚げのさっと焼き 白菜とえのきの餡かけ
えのきのたらこ和え(ポン酢と柚子胡椒も一緒に和えました)
[PR]
by futuro713 | 2012-01-17 23:41 | 豆腐・大豆製品