だいたい日々のごはん


by futuro713

カテゴリ:ピーマン( 3 )

ピーマンの肉詰め

a0111102_22334584.jpg

いつもは縦に切るピーマンを、太めの輪切りにして肉詰めを作ってみました。
見た目はかわいい(?)けど、お肉を詰めるのが案外大変。(でも気が済んだ)
木曜日はお豆腐屋さんでおいしいがんもどきを売っているので、それを買いに行って簡単ごはんで。

ピーマンの肉詰め(鶏挽肉、玉葱、チーズの角切り)
玉葱がんものさっと焼き ほうれん草とエリンギのバターソテー
サラダ(紫玉葱、トマト、きゅうり、アーモンド)
茄子と紫蘇のお味噌汁
[PR]
by futuro713 | 2012-06-28 22:28 | ピーマン

忙しい一日

a0111102_361513.jpg

今日はittaを朝から大学病院に連れて行き、午後はインタビューのため外出、夜も電話でインタビューととても忙しい一日でした。どうして内定取ったのにこんなにインタビューが続くの!
ごはんはお家にあるものでさささっと。
私の予定が詰まっている時は、いつもだんなさんが協力してくれるのでとてもありがたいです。

豚肉の梅肉蒸し 白髪葱添え
ピーマンのドライカレー詰め チーズ焼き
サラダ
豆腐とわかめのお味噌汁(いつも同じ具だと苦情が!)
[PR]
by futuro713 | 2012-06-18 02:59 | ピーマン

和歌山野菜

a0111102_1822862.jpg

たまたま行ったお隣町の商店街で和歌山の物産展をやっていました。
おいしそうな梅干しがたくさんあって欲しかったけど、とりあえずはお野菜を購入。
スーパーや八百屋さんにも野菜はたくさん並んでいるのですが、西日本のお野菜はなかなかないのでたくさん買っちゃった。

ピーマンのチーズ焼き(フィリングは新玉葱とツナ)
鱈のグリル(塩麹に一晩漬け込んだもの) 菜の花の辛子醤油
水菜のサラダ(わかめ、キュウリ、しらす、胡麻)
じゃがいもとわかめのお味噌汁
[PR]
by futuro713 | 2012-04-10 18:21 | ピーマン