だいたい日々のごはん


by futuro713

カテゴリ:キャベツ( 2 )

a0111102_1005529.jpg
私があまり油っこいものが好きではないので、春巻きなどもできるだけ揚げ焼きにするのですが、時間がかかるのですごく暑くなっちゃった。
この季節はなるべく火を使わないお料理を考えたいですね・・・。(夏こそ体を冷やさない温かい料理を食べなければいけないのかもしれないけど)

焼き春巻き(生ハム、キャベツ、筍)サルサソースで
はんぺんのバター焼き(納豆と刻み搾菜/紫蘇とチーズ)
サラダ(紫玉葱たっぷり)
豆腐となめこのお味噌汁
[PR]
by futuro713 | 2012-07-24 10:00 | キャベツ

キャベツの春巻き

a0111102_1521375.jpg

大きなキャベツが一玉98円!
さてどういうふうにいただこうかな〜と思ったけど、とりあえず春巻きに。
葉を大きくはがしてレンジで加熱、春巻きの皮の上にひいてその上に具を置き巻きます。
とてもおいしいのだけど、時間が経つと水分が出てきてしまうので、食べる直前に揚げる(家は揚げ焼き)か、オーブンで焼き直すと皮がぱりっとします。

春キャベツの春巻き(中身は生ハム、筍とごぼうの味噌チーズ焼きの2種類)
[PR]
by futuro713 | 2012-05-23 15:20 | キャベツ