だいたい日々のごはん


by futuro713

カテゴリ:おそとごはん( 14 )

白穂のおうどん

a0111102_320107.jpg

最近有給消化のために週休3日のだんなさん。(結局お家でも仕事してるんですが)
ちびは保育園に行っているので、今日はお出かけついでに久しぶりに2人で外ランチをしました。
目黒通り沿いにあった和食屋さんがうどん屋さんに変わっていたので入ってみたのですが、雰囲気も良く、とても美味しかったです。
お座敷や子供メニューもあるので、今度ちびも一緒に行けるかな(麺好きだし!)。
a0111102_3194548.jpg

夜はお家にあるものでつけ麺。
白髪葱があるとやっぱりおいしい。

L: トマトと揚げナスのぶっかけうどんサラダ仕立て
D: つけ麺(半熟卵、白髪葱、焼豚、搾菜)、サラダ(てんこ盛りで見た目がこわい)
[PR]
by futuro713 | 2012-06-21 03:21 | おそとごはん

ゆったりランチ

a0111102_1115053.jpg

妹と二子玉のたん熊でランチ。
個室でかつお座敷があるところは探すとなかなか無いので、赤ちゃん連れでゆっくりできてとっても良かった。
久しぶりにリラックスできました。妹よつきあってくれてありがとう。
a0111102_113491.jpg

夕飯は、最近近所にできた餃子屋さんで生餃子を買ってお家で焼いてみました。(フライパンが焦げ付いて失敗・・・)
夜はなんだか赤いごはんになったね。
今日も3人で楽しく食べました。

陳麻婆豆腐
餃子
トマトとたまねぎのサラダ
なめこのお味噌汁
[PR]
by futuro713 | 2012-02-17 01:28 | おそとごはん

妹とお出かけしましたよ

a0111102_023617.jpg
仕事で東京に来ていた妹が翌日お休みで1日つきあってくれたので、ちびと3人で二子玉川にお出かけしてきました。
二子玉川はどんどん整備されてきれいになっていて、子連れのお出かけでもほとんどストレスを感じません。素晴らしい!
a0111102_072860.jpg
ランチの間中、ちびは座席でご機嫌にしていてくれました。えらい子じゃ。
a0111102_0948.jpg
調子に乗ってお茶もしてみる。チョコレートケーキ大好き〜。幸せ〜。妹よ、ごちそうしてくれてありがとう。
a0111102_0152250.jpg

名残惜しいけれど妹は仙台に帰り、ちびと2人で帰宅。久しぶりにたくさん歩いてちょっと疲れたので、夜ごはんは簡単に。(最近いつもこんな感じだな・・・)
とてもリフレッシュできた1日でした!妹といっちゃん、ありがとう。

じゃがいもとラタトゥイユのチーズ焼き(ラタトゥイユの作りおきがなくなっちゃった)
鱈のソテー タルタルソース添え
ベーコンと白菜のスープ(白菜を一旦蒸してからスープにしているのでトロトロ)
サラダ

[PR]
by futuro713 | 2011-11-07 00:01 | おそとごはん

暑い時はタイ料理!

a0111102_21532585.jpg
今日は以前の職場の友人Mちゃんと自由が丘のタイレストランでごはん。
彼女は華奢な外見とはうらはらによく食べるので(私くらい!)、外で一緒に食事をする時は多分レストランの人にびっくりされていると思う・・・。(写真は頼んだお料理の一部です)
2人で4人前くらい食べたかも?

今日は2時間ずっと食べ続け、話し続けて、楽しくてかなりスッキリした〜。
Mちゃん、忙しいところ急いで来てくれてありがとう。
[PR]
by futuro713 | 2011-08-03 21:52 | おそとごはん

女子会@とんとことん

a0111102_0383896.jpg
楽しみにし(すぎ)ていた女子会!今回は夏バテ防止のためにガッツリ食べましょうということでサムギョプサルのお店に行きました!
お肉もお野菜も食べ放題のコースです!カラダに良さそう~。

業界は違えど働くデキ女子のみなさんのinsightは、いつも私にポジティブな刺激とヒントを与えてくれます。
今日も楽しかったな~。終わっちゃってさびしかったもの。
[PR]
by futuro713 | 2011-07-01 00:37 | おそとごはん

友人に会う日

a0111102_22513170.jpg
友人がBrisbaneから一時帰国したので3年ぶりに会えることになりました!久しぶりだよ〜。
a0111102_2249116.jpg
おいしいピザが食べたいというリクエストがあったので、東京駅のXEX TOKYO内にあるSalvatore Cuomo Brosへ。
積もりに積もった話をしているうちに山盛りの前菜(2回取りに行った)と30cm以上のピザ(1人1枚)がお腹の中へ。ふしぎ〜。もちろんデザートも食べました。
夕方別れるのは淋しかったけど、また会えるからね!今度は私がAusに行けるといいのだけど。

夜は近所に住んでる仲良しの友人と自由が丘でごはん。
彼女も私も最近の環境がいろいろ似ているので、こちらでも積もりに積もった話を語る。時間が足りなかったな〜。でも近所に気の合う友人が住んでいるのは本当にうれしい。
また一緒にごはん行こうね!
[PR]
by futuro713 | 2011-04-30 22:47 | おそとごはん

萬鳥 marunouchi

a0111102_2224458.jpg
フレンチで用いられる鳥肉をシンプルな焼き鳥でいただける!というコダワリのお店に行ってきました。ステキなお友達と。
オーダーしたもの全てがおいしくて、メニューも見たこと無い食材ばかりなので、絶対また行かなくちゃ。
何より!お友達とよりいっそう仲良くなった瞬間が、私には、絵のようにくっきり見えたのですよ。こういうのって幸せだなあ。

オレンジ香るにんじんのサラダ(ボウルいっぱい食べたいほどうまい)
焼いて蒸されたキャベツ
うずら(新鮮な肝も、赤ワインと一緒に!)
フォアグラとレバーのパテ(チーズかと思うくらい濃厚)
他にもおいしいものをたくさん。

775さん、またおいしいもの食べに行きましょう。今度あのお話の続きを聞かせてね!
[PR]
by futuro713 | 2010-11-22 22:23 | おそとごはん

妹とごはん

a0111102_06048.jpg
この1週間は2人とも帰りが遅いので、お家でごはんを食べる予定がありません。体調を崩さないようにしないとねー。
a0111102_073713.jpg
今日は突如妹と食事をすることになったのであっさり英語のレッスンをさぼりました。楽しかったー!

【写真】
とうもろこしのお刺身と妹と鯛の兜(ぶれてゴメン妹よ。本当はもっとかわいいのです。)
[PR]
by futuro713 | 2010-09-14 00:04 | おそとごはん

帰省しました

a0111102_22511942.jpg
最近ちょくちょく帰省しているのですが、今日は七夕!妹と一緒に七夕を見て、その後おいしいレストランにごはんを食べに行きました。予約をしてくれてありがとう!(国分町のお店を妹が予約してくれるなんてお姉ちゃんびっくりだよ)
a0111102_22524213.jpg
妹のお薦めのお店だったのですが、何を食べてもおいしくて、店員さんも親切ですっかり飲み過ぎました。
そして妹がナイショでオーダーしてくれていたお誕生日のケーキも出て来て感激!すっかり食べ過ぎましたよ。
a0111102_22551845.jpg
お店を出たら七夕がこんなふうに片付けられていたのでした。また明日きれいに飾られるのが楽しみ。
妹よありがとう〜。
[PR]
by futuro713 | 2010-08-06 22:50 | おそとごはん

A&W(お誕生日ランチ)

a0111102_17565084.jpg
沖縄に来たらエンダーに行きたい!と騒ぐ方がいらっしゃったので、初めて行きました。A&W。Ausで言うHungry Jacksみたいなもんかね?
a0111102_18135122.jpg

野菜がたっぷりでおいしい!のですが、唯一の問題は…
a0111102_18151158.jpg

Root Beer…。まずい!まずい!!おばあちゃんのお家にあった『キンカン』の味。蚊に刺されたら塗りたくれば良いと思う。うーん、Ginger Beerみたいなものかと思ったのよ~。好きになると思ったんだけど、これはダメ~。
ちなみにおかわり自由です…。飲みたいだけ飲めますよ。
[PR]
by futuro713 | 2010-07-13 18:04 | おそとごはん