だいたい日々のごはん


by futuro713

カテゴリ:party( 34 )

今日は我らがいっちゃんの1歳のお誕生日です!
a0111102_11123656.jpg
おめでとう〜!!
家族で小さなパーティをしました。
a0111102_11134776.jpg

かぼちゃのグラタン
くるくるロールサンド(かぼちゃ、人参のペースト)
フルーツカクテル
バースデーケーキ("1"の字はkskさん作)

夕方からはkskさんのホッケーチームの納会に参加!
a0111102_1424115.jpg

やる気まんまんのいっちゃん。
a0111102_1443794.jpg

その調子でどんどん大きくなってね!
a0111102_1511686.jpg

いっちゃん、お誕生日おめでとう。
[PR]
by futuro713 | 2012-08-12 11:12 | party

おとなりさん会 その2

a0111102_23415529.jpg

先日はおとなりさん宅で行われた飲み会。
今度は我が家で開催しました!
気を遣わない友人がお隣に住んでるってほんとにうれしい。
今度はちび達をだんなさんに預けて、友人と私で近所の評判の良いイタリア料理屋さんにランチに行くことも決定!楽しみ楽しみ。

【お友達が持って来てくれたもの】
餃子
鶏ささみと搾菜の和え物(すごくおいしい!)

【私が作ったもの】
野菜スティック サワークリームのディップ
ピンチョス 2種類(たことじゃがいもチキンとパプリカ
煮豚 
ちびっこ用ロールサンド(ブルーベリージャム、黒ごまバター)
[PR]
by futuro713 | 2012-04-14 23:40 | party

Happy Birthday!

a0111102_241361.jpg

本日はkskさんのお誕生日です!
おめでとう〜。
お家でのささやかな食事であまり盛大にお祝いできなかったけど、今日はkskさんの好きなものだけ作りましたよ。
a0111102_284828.jpg

kskさんにとって今年もますます素晴らしい1年になりますように。

陳麻婆豆腐
生ハム、春キャベツ、筍、アスパラの春巻き(片側を開けたままにしてみたら見た目が良くないみたい・・・)
T家直伝のサラダ
いちごババロア(少し溶けかかっている!)
[PR]
by futuro713 | 2012-03-22 02:03 | party

Home party @ GH

a0111102_2228419.jpg

今日は友人達にお家に来てもらってhome party。(家主はUS出張中)
今日はなんと二部構成ですよ。
a0111102_22532373.jpg

第一部のメインはT夫妻が持って来てくれた宇都宮餃子!(現在のお住まいの一つがその辺りなのです)
しかもT奥様もわたくしも餃子を焼くのが不得手なため、T旦那様に焼いてもらいましたよ!(上手〜)
a0111102_1415210.jpg

もう一つのテーマは東北復興支援。T旦那様のご実家が東北なので、東北のお酒を持って来て下さいました!
「食べて飲んで東北を応援しよう!」だそうです。私も大賛成!
そしてSさんも偶然同じ酒造の日本酒を持って来てくれたのです。すごーい。もうこれは飲むしかない。飲もう!
a0111102_14275840.jpg

お名残惜しいけれどT夫妻が帰ってしまったあとは、TちゃんとUちゃんが来てくれました。
第二部の始まり〜。
a0111102_14294018.jpg

ごはんは第一部と変わらず手巻き寿司。
a0111102_14303489.jpg

たくさんのおみやげをいただいたので、おいしいもの盛りだくさん。
出産をするとなかなか外出ができないので女子会はちょっとの間諦めていたけど、お家でもこんなにおいしいものが食べられるなら、これでも良いかも!?
a0111102_14335212.jpg

デザートはTちゃんが持って来てくれたフルーツとUちゃんが持って来てくれたエコール・クリオロの桜のロールケーキ。
働く女性4名(+男性1名)とのおしゃべりは、とっても刺激があって、しかも元気になりました。(Sさん二部通して参加してくれてありがとう!)
みなさん、(またもや)大雨の中、GHまで来てくれてありがとう。
またパーティしようね〜。

【私が作った(用意した)もの】
手巻き寿司(寿司飯はシラス、胡麻入り)
鯵のエスカベッシュ
野菜スティック サワークリームのディップ
スモークサーモンとグレープフルーツのサラダ
チーズプラッター

【お友達が持って来てくれたもの】
宇都宮餃子
福島のお酒
赤ワイン
おいしいお惣菜各種
Smoked Oyster
スモークタン
韓国海苔
Sadaharu Aokiのチョコレートボンボン
ロールケーキ
フルーツ
まだまだカラスミとかムール貝とか黒胡椒せんべいとか、おいしいものたくさん!!
[PR]
by futuro713 | 2012-03-05 22:28 | party

忘年会!

a0111102_21301552.jpg

毎年恒例のkskさんのホッケーチームの忘年会に、私といっちゃんも混ぜてもらいました。
Iちゃん、いつもおいしいお料理をたくさん作ってくれてありがとー!

a0111102_21335446.jpg

いっちゃんは傍らで寝返り練習に余念がありません。

a0111102_21343822.jpg

私も久しぶりにお友達とたくさんおしゃべりできて楽しかった〜。
いっちゃんもみんなにたくさん抱っこしてもらいました。よかったね、いっちゃん。
[PR]
by futuro713 | 2011-12-23 21:28 | party

うれしい週末

a0111102_0582799.jpg
ご近所に住むGろんとNみんが遊びに来てくれました〜。
前の前の前の(!)職場の同僚なのだけど、いつ会っても本当に楽しくてもはや姉妹のようです。
気を遣わずに何でも話せる友人はたからものですね。

タラコのペンネ(タラコの分量を間違ってしょっぱかったね。すまん)
タコとトマトのマリネ
プチトマトの甘いマリネ
筍と生ハムの炒めもの
じゃがいもの冷たいポタージュ
野菜スティック サワークリームのディップ

おみやげにいただいたフルーツ(桃とピオーネ)と BEL AMERのケーキの写真撮り忘れた(涙)
[PR]
by futuro713 | 2011-07-10 01:16 | party
a0111102_0444072.jpg
kskさんの親友が、美しい奥さんと2歳と5歳の娘ちゃんと一緒に遊びに来てくれました!暑い中来てくれてありがとう~。

仕事や子育てについて、いろんなお話が聞けてすごく楽しかった。(私とkskさんは何も知らなすぎる)
今日は時間が限られていたので、すぐ解散になっちゃって残念でした。
またすぐに、ぜひぜひ遊びに来てね!

追記。
a0111102_2265317.jpg

ゲストのおなかがすいた時用にkskさんが用意してくれていた冷製パスタは、この日は出せずじまい。
その代わり後日私がおいしくいただきました。んまー。
[PR]
by futuro713 | 2011-07-03 00:44 | party

HAPPY BIRTHDAY!

a0111102_2153733.jpg
今日はGHの主のお誕生日です。オメデトウオメデトウ!
(↑これは在宅勤務中のおやつ)
a0111102_024068.jpg
kskさんがトマト好きなのにあやかって、(私が)前から行きたいと思っていたお店でお祝いをしました。
a0111102_0244241.jpg
飲み物も前菜もメインもデザートもぜーんぶトマト!トマトの種類によってこんなにも味が違うことにびっくりしつつ、おいしくいただきました。
a0111102_0282228.jpg
食事をしている間にも、結構大きな地震があり、今年もこうやって楽しくお祝いができることはなんて幸せなことなんだろうと、心から思いました。

kskさんにとって素晴らしい36歳になりますように!(本人は自分の年齢にびっくりしてたけど!)
[PR]
by futuro713 | 2011-03-22 00:20 | party

Kくん壮行会

a0111102_0564785.jpg
結婚式にも来てくださったkskさんの友人のKくんが上海に赴任されるということで、湾岸地区のステキ高層マンションにあるS邸で壮行会が開催されました。
Sくんの奥様のYちゃんがお料理をたくさん作ってくださいました。すっごいきれいなの!そしておいしいの!見習いたい。
a0111102_124337.jpg
私もいろいろな話をたくさん聞かせてもらって、とっても楽しかった。大人8名、ちびっこ1名で楽しく過ごしているうちにすっかり日も暮れました。
Kくん、Aちゃん、ちびっこくん、どうぞ体に気をつけて元気に過ごしてね。いつか上海に会いに行ったりできるといいな。
[PR]
by futuro713 | 2011-02-19 00:56 | party

Pizza Party

a0111102_104449.jpg
仲良しのKちゃんとMちゃんと新年会をしました。いつもどおりKちゃんがおいしいランチを用意してくれて、最近のアップデートや相談ごとや面白かったことなどを話してげらげら笑ってスッキリ。
大学の時は一緒にオーケストラをやっていたけど、今はそれぞれ違う環境で違う仕事をしているので、話していてとても楽しいのです。次に会うのが楽しみ!

Kちゃんが作ってくれたもの
Pizza Margherita (生地がふわふわサクサク)
ブルーチーズのcrispy pizza(蜂蜜をかけて食べます)
キノコのオイルマリネ
ローストビーフ
[PR]
by futuro713 | 2011-01-10 00:22 | party