だいたい日々のごはん


by futuro713

カテゴリ:party( 34 )

【Day 7】Falcons忘年会

a0111102_2124787.jpg
kskさんのインラインホッケーチームの忘年会がありました。たとえ練習が日曜日でも、場所が遠くても、開始時間が遅くても、ホッケーをずーっと続けている方々です。社会人になってからずっと継続しているものがない私はちょっと尊敬しちゃうな。
渋谷で1次会をしたあとは皆さんが家に来てくれました。今年も本当にお世話になりました〜。
[PR]
by futuro713 | 2010-12-25 00:01 | party

【Day 6】Xmas Eve

Xmas Eveの今日は、去年と同様、結婚式を挙げた教会のミサに行きました。
a0111102_22324099.jpg

通路にベンチを置いても座れない人がいるほど大勢の人が参加しています。
a0111102_2351680.jpg

去年は自宅で食事を済ませてから遅い回のミサに行ったのですが、今年は早い回のミサに参加した後、披露宴をしたレストランで食事。
a0111102_23314745.jpg

魚とお肉の間に出てくるライチのグラニテに、
a0111102_23335070.jpg

シャンパンを注いでくれます。(グラニテをくずしながら食べるの。おいしいー!)
a0111102_23353668.jpg

すっかり仲良くなったスタッフさんとも久しぶりに話して楽しかった!
a0111102_23321990.jpg

来年もまたよろしくお願いいたします、と挨拶して帰って来ました。
[PR]
by futuro713 | 2010-12-24 23:37 | party

忘年会三昧です

a0111102_2225052.jpg

【Day 4】
パートナー企業さんと忘年会@代官山 MIRAFLORES (ペルー料理)
帰宅後、家で開催されているkskさんの友人の忘年会に混ぜてもらう(朝方まで)

【Day 5】
kskさんの友人を家に呼んで夜ごはん
グリーンカレー、タイ風炒めもの、生春巻き(の予定がうまく包めず中身だけ…)

いつになく予定が続いているけど(というか食べ過ぎ飲みすぎだけど)、年末のお祝いモードはやっぱり楽しいね~。
[PR]
by futuro713 | 2010-12-23 13:14 | party
a0111102_13244672.jpg
会社に新しい方が入って来たので、忘年会と一緒に歓迎会をしました。でも彼がお店決めてたけど。
自分が燻製になるんじゃないかと思うほどの煙の中で、お肉をずいぶんたくさん食べました。
あっという間に口内炎が治った。お肉ってすごい!
2月からこの会社に入社して最初はいろいろあったけど、今は概ね快適に働いています。
もっともっと会社の雰囲気が良くなっていきますように。そして次は女性が入ってきますように!
[PR]
by futuro713 | 2010-12-21 13:23 | party
a0111102_1052626.jpg

職場に女性が一人もいない私にとって女子会は本当に楽しみ。女性の同僚がほしいよーう。
このメンバーと会うと、いつも怒涛のように食べて飲んでおしゃべりして、気づくと写真を一枚も撮っていなくてがっかり…、となるのですが、今回も写真を1枚しか撮っていませんでした。(ソムタム・タイ。辛くておいしかった~。)女子会楽しみにしすぎなのかも。
a0111102_956383.jpg

ほんとにたくさん食べたのですが、このグリーンカレー鍋が辛くて温まってとってもおいしかったので、お家でマネしようと決意。ココナツミルク買ってこなきゃ!
(写真はHPからお借りしました)
このメンバーとの新年会を楽しみにまた頑張ります。みなさん良いお年を~。
[PR]
by futuro713 | 2010-12-20 09:53 | party
a0111102_0244148.jpg
今日から忘年会7連続です。世の中には12月毎日という方もいらっしゃるかと思いますが。
a0111102_0342030.jpg
でも今日はAとSのbelated birthday partyでもありました。2人ともおめでとう〜!!どうか2人にとってステキな一年でありますように。お祝いが遅れてごめんね。
a0111102_0401918.jpg
14時から始まったパーティも、気づけば23時近く。何時間飲んでいるのかという話ですが。そりゃあ酔っぱらうよねえ。でもまあいいか忘年会だもの。
a0111102_043516.jpg
なんと言ってもDaisyがとても楽しそうでした。3人とも優しかったもんね〜。よかったね。
A、S、Tちゃん、またGHに遊びに来てね〜。

<用意したもの>
ほうれん草ときのこのキッシュ(キッシュって初めて作ったわ)
サーモンとピンクグレープフルーツのマリネ
アボカドと蟹のマスタード和え(これで蟹は終わり)
グリーンピースの冷たいポタージュ
野菜スティック(柚子胡椒とマヨネーズのディップ)
チーズとドライフルーツのプラッター

<持ち寄っていただいたもの>
唐揚げ盛り合わせ(このあいだ頂いたかぼすこしょうをつけて食べました)
海老のサラダ
クロワッサンたくさん
赤ワイン(メルローとオーガニックのカベルネ・ソービニヨン)
バースデーケーキ
[PR]
by futuro713 | 2010-12-19 00:21 | party

Adobe party

大人7人と犬3匹でpotluck partyをしましたよ。
a0111102_0103884.jpg
大興奮のDaisyはしっぽをぶんぶん振ってテーブルの上のお料理をなぎ倒し、最初はどうなることかと思いました。
a0111102_0151298.jpg
今後の参考のための記録。
<用意したもの>
イワシのエスカベッシェ
白身魚のカルパッチョ
アボカドと蟹のマスタード和え(この間茹でた蟹を冷凍しておいたもの)
kskさんお手製のピクルス
野菜スティック(サワークリームとほうれん草のディップ)
チーズとドライフルーツのプラッター
kskさんの冷製パスタ(お酒が進んだ後に)

<持ち寄っていただいたもの>
IDEE CAFEのキッシュ
戸越銀座のうんまい唐揚げ(いつも大盛況のお店。かぼすこしょうをつけて食べます)
生ハム
ボージョレ・ヌーボーとMoe!
明治屋のお菓子
フルーツ(苺、柿)
a0111102_0411122.jpg
苺LOVEのKOJIROとMOMOKO。ポメラニアンとトイプードルのmixです。ぬいぐるみのようでしょ。
a0111102_0365889.jpg
Wii Partyで大人が興奮している頃、
a0111102_0382196.jpg
同じくらい興奮している犬たちは、ひとまずケージの中に収納されました。
a0111102_044944.jpg
そして遊び疲れたDaisyが寝て、
a0111102_044476.jpg
2匹のアイドル犬も眠った頃、ようやく大人たちも解散。はーよく食べた。

みなさん本当にありがとうございました〜。
[PR]
by futuro713 | 2010-11-23 00:09 | party
a0111102_038952.jpg
梅酒を漬けます(今回のものは多分2004年に漬けたもの)。
a0111102_114784.jpg
瓶を卸の業者さんから購入して、
a0111102_03963.jpg
煮沸消毒。
a0111102_185075.jpg
よく乾かしてから梅酒を漏斗で瓶詰め。
a0111102_19554.jpg
できてきた〜。この時点でかなり楽しい。
a0111102_1111675.jpg
瓶の金属キャップの上にフィルムをかぶせます。
a0111102_112227.jpg
フィルムに30秒くらいドライヤーをあてると、ぴちっと貼り付きます。
a0111102_1133088.jpg
kskさんにはあらかじめ手描きでラベルのイメージを渡しておいて、校正を兼ねてデザインをしてもらいます。(私のデザインだけではokがでないところがめんどくさいむずかしい。
a0111102_1154581.jpg
この和紙ははじめから切れているタイプではなかったので、カッターで切る。もはや内職。
a0111102_1175723.jpg
いよいよラベルを貼ります!うれしい!・・・の割にここはテキトウ。
a0111102_119080.jpg
とうとう完成!!(私なりに)
a0111102_1194969.jpg
袋詰めをして終了。

結婚式の準備の中で一番楽しかったことのひとつです。
みんな飲んでくれるかしら(ちょっと甘いんだけど)。
[PR]
by futuro713 | 2010-10-11 18:06 | party
a0111102_0445675.jpg
ダラダラ過ごしダメな気配が漂う休日ですが、今日は夜からお客さまの予定があったので(議題は"お家の一大事")、16時くらいからkskさんと2人でにわかに大掃除をしました。年末に次いで頑張った感じ。なんと言ってもお家の一大事について語り合う会ですから!
ゲストは21時過ぎにいらしたので、そこからごはんを食べ、会合(宴会)はまた朝4時過ぎまで続いたとさ。ちっとも学習していません。

お家の一大事は、見た目には悲しいことに見えても、私は物事が行き着くところは全てなるべくしてなる、良い場所と信じています。経験則!

夏野菜の冷たいパスタ(kskさん作)
筍と生ハムの炒めもの
鯵とセロリのサラダ(オリーブオイル、マスタード、ワインビネガー、塩こしょう、蜂蜜少々)
空豆のポタージュ
ビール、スパークリングワイン、赤ワイン、焼酎!
[PR]
by futuro713 | 2010-08-28 00:44 | party
a0111102_0295776.jpg
仲良しSさんがお誕生日に常宿のホテルオークラのスイートに泊まるということで、女子会@ホテルオークラが開催されました!
a0111102_0385317.jpg
みんな仕事のあとだったのでお惣菜やお酒は持ち寄って、SさんはオークラがSさん家に特製で作ってくれるサンドウィッチをルームサービスで頼んでくれました。そしてUちゃんはOpus oneを持って来てくれたのよ〜。おいしかった・・・。
a0111102_0432431.jpg
しかし優雅な女子会(未婚の女子5人)のメインイベントはWii Party!(ちなみに私は左から2番目)
腹がよじれるほど笑えるレジェンドプレイ続出でとっても楽しかった〜。
a0111102_0475479.jpg
そして私のWiiの才能の無さと言ったらさんざんでした。しかしそれでも楽しい女子会!
また皆さんに会えるのが楽しみ〜。そしてSさんお誕生日おめでとう!
[PR]
by futuro713 | 2010-08-27 00:24 | party