だいたい日々のごはん


by futuro713

カテゴリ:party( 34 )

a0111102_23445366.jpg
kskさんの親友のシンガーソングライター ヨリコちゃんが遊びに来てくれました。Daisy大興奮
a0111102_8364542.jpg
ヨリコちゃんの新しいアルバムを買いたい方はwebsiteから!そのステキなwebsiteはkskさんが作る予定です。間に合うかなー。

追記:websiteはこちら http://www.ichinomiyayoriko.com/


ヨリコちゃんが作ってくれた筑前煮
油淋鶏
スモークサーモン、アボカド、グレープフルーツのサラダ
たらこのペンネ
そら豆のポタージュ
おみやげに買って来てくれたスパークリングワイン
[PR]
by futuro713 | 2010-06-09 08:36 | party

potluck & house warming party

a0111102_22595477.jpg
最近お引っ越ししたN美ちゃんのお家にGろんと行って来ました。食べ物を持ち寄って!
このメンバーと会うと時々笑いすぎスイッチが入って涙が止まらなくなって困ります。お家もとってもかわいくて快適なので、ダラダラし続けて結局終電で帰宅。でも同じ沿線なので15分で着くのです。
なんだかこういうのうれしいな〜。
[PR]
by futuro713 | 2010-06-05 22:58 | party

大いに食べ大いに飲む

a0111102_20104668.jpg
kskさんの高校時代のお友達を招いてパーティがありました。
a0111102_20113239.jpg
GWの最中に開催されたため、早め集合早め解散の予定でしたが、やはり宴会は夜中まで続き、大いに食べ大いに飲んだのでした。
a0111102_20131262.jpg
私が作ったごはんはすっかりなくなり、夜中にご友人がおいしいパスタを作ってくれたり。
a0111102_20142444.jpg
私も混ぜてもらってとっても楽しかったです。(写真はパスタに群がる飢えた男性たち)
a0111102_2015554.jpg
ごちそうさまでした!

【私が作ったもの】
チキンのハニーマスタード焼き
サーモンのグリル チーズマッシュポテト乗せ
ホタテのカルパッチョ
T家直伝のサラダ
焼き空豆
おにぎり

【お友達が作ってくれたもの】
塩辛のパスタ
[PR]
by futuro713 | 2010-05-02 20:03 | party

Happy Birthday!

a0111102_012525.jpg
今日はGH Masterのお誕生日です!おめでとう〜。
a0111102_2348651.jpg
オムライス好きのkskさんご希望で、たいめいけんのたんぽぽオムライスふう(真ん中を割るととろとろ!)のオムハヤシライスにチャレンジ。結果はまあまあとご評価いただきましたが、修行は続きます。あれ難しいわよね〜。
a0111102_23563812.jpg
kskさんにとってどうか今年も素晴らしい年になりますように!

たいめいけんふうオムハヤシライス
真鯛のカルパッチョ
T家直伝のサラダ
いちご
レアチーズケーキ
[PR]
by futuro713 | 2010-03-22 23:58 | party

Merry Christmas!

a0111102_2435684.jpg
Merry Christmas!
今日は遅く起きてお家で10回目くらいの『Love Actually』を観ながらダラダラ過ごし、夜は近くの教会のクリスマス礼拝に参加し(何年ぶりかしら)、帰宅してからごはんを作って食べてまたダラダラ過ごしています。

今日のごはんはkskさんとの共作。

ソーセージとキャベツとアンチョビのパスタ(kskさん)
チキンとトマトと茄子のチーズ焼き(私)
T家直伝のサラダ(kskさん作。しかしアボカドを買い忘れ代わりにフェタチーズとオリーブを入れたので今回は別のサラダになりました。)
a0111102_2585214.jpg
デザートはkskくんがババロアを作ってくれました。すごい・・・。牛乳が飲めない私でも食べられるさっぱり味です。おいしいわ。

皆さまもどうぞ良いクリスマスを過ごされますように。
[PR]
by futuro713 | 2009-12-24 02:43 | party

Gろんが来たよ

a0111102_2152279.jpg
Gろんがお家に遊びに来てくれました。
前から約束はしていたものの、忘年会シーズンだけに外で会うのは疲れるということで意見が一致し、急遽家に来てくれたのです。アリガトウ。
悩み事があるとき、いつも会って話を聞いてくれて適切なアドバイスをくれる彼女。とってもステキな女性です。(あだ名はGろんだけど)
お互い来年も頑張って良い一年にしようね。

今日は冬至です。健康でいられるように、カボチャと柚子を使いました。
アスパラのリゾット
カボチャと人参のポタージュ
ホタテのカルパッチョ(柚子風味)
[PR]
by futuro713 | 2009-12-22 02:13 | party

Nみんが来たよ

a0111102_14365044.jpg
今日はNみんがお家に遊びに来てくれました!いつも元気にしているかな〜?と気になりつつなかなか会えないお友達とも、今は会い放題!(社会人のみなさまサボっていてすみません)
お互いの近況をcatch upして、Nみんの数々の魔法のことばですっかり元気になることができました。(Nみんのことを知る人はうなづくはず〜)
a0111102_22582069.jpg
おみやげにいただいたGRAMERCY NEWYORKのきれいなケーキはおなかいっぱいで食べられず。残念・・・。明日おいしくいただきます。ありがとう。

たらこのペンネ
サーモンのマリネ
バーニャカウダ
Capsicumのマリネ
[PR]
by futuro713 | 2009-12-21 13:36 | party

Family Visit

a0111102_1453996.jpg
何度目かのHouse Warming Partyですが、今日はさらに特別!
総勢8名集まり、お料理も器も持ってきていただき、楽しく過ごしました。
a0111102_1471354.jpg

うっかり全部食べてしまって残っていない写真があって残念。本当はMさんが作ってくださったとてもきれいなカリフォルニアロールや、N美ちゃんが作ってくれたおいしい生春巻きがあったのです。(この写真は翌日撮ったもの。おいしいものから先に当日全部なくなってしまいました・・・)
【写真】
上:
鯵の揚げ焼き(葱ソースがけ)、煮豚、N美ちゃん自家製ぬか漬け、Mさんが作ってくれたトマトサラダ(玉葱ドレッシングにとても味が染みている)
下:
鶏肉と胡瓜の炒めもの(おばあちゃんのお庭になった胡瓜)、おばあちゃんのお漬物(セロリがおいしい)、茗荷もおばあちゃんのお家でとれたもの、鶏肉の大根おろし煮
[PR]
by futuro713 | 2009-07-17 01:28 | party

Surprise Party!

a0111102_1374087.jpg
オーストラリアで同僚だったSとAが、ナイショでお誕生日パーティを企画してくれていました。
感激~!!
でも2人には今日あたり会えるような気がしていたよ。ふふふ。
なぜならkskさんが先日唐突に、難しい読み方のSの名前を「これ、どういうふうに読むの?」と突然私に聞いてきたからです。なぜ!メールでも来たか!?(笑)
a0111102_13153355.jpg
2人はBrisbaneでもお祝いしてくれたよね。
今年もまた本当に本当に幸せな気持ちになりました。ありがとう!!(kskさんも!)
[PR]
by futuro713 | 2009-07-11 13:07 | party

たこ焼きパーティ!

a0111102_12585951.jpg
以前の会社の同期のPちゃんが企画してくれて、たこ焼きパーティをしました!
女の子ばかりの部署でまるで姉妹みたいに仲が良かったので、久しぶりでもすんごく楽しい。
もともと芸達者な人が多かったですが、今もみんなそれぞれに活躍中です。
今度はもっとたくさんで集まれるといいね~。
お料理上手なPちゃんがいろいろ用意してくれていました。ありがとう!おいしかった~。
a0111102_12592487.jpg
Gろんはあっという間にたこ焼き名人になりました。見て、この美しいたこ焼き!
[PR]
by futuro713 | 2009-07-11 12:55 | party