だいたい日々のごはん


by futuro713

カテゴリ:いただきもの( 28 )

クラブハウスのカレー

a0111102_2181612.jpg
ゴルフ場のクラブハウスで出て来るおいしいビーフカレーを叔母さんからいただいたので、今日のランチはカレー!
せっかくなのでそのまま食べるのではなく、お料理上手な叔母さんにもらったレシピ通りに玉葱やエリンギを足していただきました。おいしかった〜。

クラブハウスのカレー
[PR]
by futuro713 | 2012-08-14 21:11 | いただきもの

冷麺最高

a0111102_2111518.jpg
先日参加した女子会。↑
久しぶりに友人達に会って非常に楽しかったのですが(ittaの面倒を見ていてくれただんなさんありがとう)、そこでいただいた韓国土産。
a0111102_2253443.jpg
美容大国の韓国のものは何でも興味がある私。これはヒアルロン酸入りで、さらにonly 110kcalなのですよ。素敵〜。
a0111102_2151626.jpg
納豆キムチを入れていただきました。すごくおいしい。すごく満足。
ちゃこさんありがとう〜!!私も久しぶりに韓国行きたいな〜。
[PR]
by futuro713 | 2012-07-07 01:52 | いただきもの

Rちゃんが来たよ

a0111102_18213933.jpg
今日はRちゃんが家に遊びに来てくれました。
会うのが久しぶりで、うれしすぎて数日前からそわそわしていた私。
お互い子供を預けている限られた時間なので、おしゃべりも止まらない!(一時もムダにしない!)
会うたびに笑いと元気と幸せのヒントをくれるステキな友達は人生の宝です。
また遊びに来てね〜!

Rちゃんが持って来てくれたアンジェリーナのモンブランロールケーキ
[PR]
by futuro713 | 2012-05-21 18:19 | いただきもの

青源の餃子

a0111102_16404819.jpg

以前home partyをした時に友人夫妻が持って来てくれた青源の餃子。
うっかりゲストに出し忘れて、ありがたく今晩の夕食にちょうだいしました。
もともとお味噌屋さんらしく、餃子のタレはお味噌ベースでした。
a0111102_1642943.jpg

今日は焼き加減もうまくできて、あっという間に食べ尽しちゃった。餃子おいしい〜!!
Nさん、だんなさん、ありがとうございました。

青源の餃子
サラダ
豆腐とわかめのお味噌汁
[PR]
by futuro713 | 2012-04-22 16:36 | いただきもの

お友達が遊びに来ました

a0111102_1837037.jpg

今日は友人が赤ちゃんと一緒に遊びに来てくれました。
ドゥー パティスリーカフェのおいしいケーキを持って!ありがとう〜。
完全母乳育児だけど、美しいチョコレートケーキをおいしくいただきました。そのくらいしたっていいはず!

a0111102_18345236.jpg

彼女が来てくれるのを前々から楽しみにしていた私は、夜ごはんの用意も周到に午前中に終わらせていたので、今日のごはんの用意は超簡単。
楽しみにしすぎだよね・・・。

和風煮込みハンバーグ(長葱、エリンギの餡をかけて)
鰆の西京焼き
大根、キュウリ、じゃこのサラダ
いちご
[PR]
by futuro713 | 2012-01-25 18:34 | いただきもの

二の岡ハム

a0111102_22573726.jpg

kskさんが、いつも行っている整体の先生がお取り寄せしているおいしいベーコンを頂いて来ました。
どうやって食べようか悩んだけど、パスタにしてみることに。
ベーコン自体にしっかりと味がついていて、噛みごたえがあり、スモーキーでとってもおいしい。
我が家でもお取り寄せしてみようかなあ。

厚切りベーコンと白菜のリングイネ
鰆のガーリックソテー トマトとバルサミコのソース
ごぼうのポタージュ
大根とわかめのサラダ
[PR]
by futuro713 | 2012-01-10 01:51 | いただきもの

イクラ!牡蠣!

a0111102_1615099.jpg

父上から恒例のおいしいものの詰め合わせが届きました。
今回は青森に出張だったんですって。

a0111102_1617141.jpg

イクラ大好きなkskさんは父にお礼の電話をしていましたが、「いやーもう一度お礼しようかな」と言いながらもりもりイクラを食べていました。
一度で十分だと思うよ・・・
私は牡蠣が大好きなので防腐剤不使用のレモンをたくさんしぼっていただきました!
あ〜おいしかった。お父さんありがとう。

生牡蠣
豚肉の梅肉蒸し 白髪葱添え
鯵の蒲焼き風(白まいたけ)
豆腐とふのりのお味噌汁
みかん
[PR]
by futuro713 | 2011-12-08 16:13 | いただきもの

ほくほく

a0111102_22475799.jpg

父上から(恒例の)海産物が届きましたよ。
今回は少量のみリクエスト。でも大好きなイクラが届いてだんなさんはほくほく。良かったですね。
a0111102_22482242.jpg
タラコ(8腹くらい?)は薄皮を取ってほぐして、小分けにして冷凍。
筋子はおにぎりに握りました。おいしかった〜。
父さまありがとうございました。
[PR]
by futuro713 | 2011-10-21 22:41 | いただきもの

楽しいママ友会 vol 2

a0111102_818428.jpg

先日N美ちゃん宅でママ友会を開催したのですが、今日は二人が家に遊びに来てくれました。
写真はTちゃん手作りのおいしいマフィン。スモークサーモン&クリームチーズと、マスカルポーネチーズ&薔薇のジャムだって〜。すごく美しい!そしておいしい!!
a0111102_8182469.jpg

N美ちゃんも北海道のおいしいものとフルーツを持って来てくれました。食べ物がテーブルの上にあふれんばかりに並んでいて楽しかったのに、写真撮り忘れた・・・。
マルセイバターサンドおいしいよね〜。

N美ちゃんのお家のKちゃんは今11ヶ月、家のittaは1ヶ月、Tちゃんは12月出産。
次は子供3人で会うのが楽しみだね〜。
お二人とも遊びに来てくれてありがとう!
[PR]
by futuro713 | 2011-10-07 07:56 | いただきもの

何を隠そう・・・

a0111102_10242869.jpg

現在だんなさんが出張中です。
何を隠そう、私は自分のためだけにはほとんどお料理を作りません。
だんなさんが不在の時には、本当に家にあるものをもそもそ食べているので、心配されるくらい。
いっちゃんの栄養にもなるから、ちゃんと食べなくちゃダメなんだけどね。

【写真
先日お友達がittaに会いに来てくれてK. VINCENT の美しいケーキを持って来てくれました!もう全部私のおなかの中に消えてしまった。
Fちゃん来てくれてありがとう〜!
[PR]
by futuro713 | 2011-10-02 10:22 | いただきもの