だいたい日々のごはん


by futuro713

カテゴリ:いただきもの( 28 )

にんじんをいただく

a0111102_1393320.jpg
農園で栽培したベビーキャロットをたくさんいただきました。もちろん無農薬ですって。
a0111102_1312469.jpg
せっかくなので、そのままカリカリ食べてみた。
a0111102_13125728.jpg
あとはキャロットスープにしていただきました。
ごちそうさまでした!
a0111102_1313529.jpg

空芯菜と牛肉の炒めもの(メニューがちぐはぐですが牛肉が余っていたの…)
スモークサーモンのマリネ
キャロットスープ(豆乳で作ったのであっさり。)
[PR]
by futuro713 | 2009-06-22 13:08 | いただきもの

さくらんぼ

妹がさくらんぼ王国に住んでいるのもあって、両親がさくらんぼを送ってくれました。
さくらんぼ大好き!みかんの次くらいに好きなんじゃないかしら。
a0111102_10254245.jpg

喜びのあまり大きく撮りすぎて、まるでトマトのように。
[PR]
by futuro713 | 2009-06-13 10:23 | いただきもの

はるかみかん

仲良しの同僚で、既に親戚みたいなはとこさんが、九州のおみやげにみかんをくださいました。
名前が一緒なの!
レモンのような外見と香りですが、実はすごく甘いです。
うれしい。おいしい。(しかも完売してるわ!)
はとこさん、重いのにありがとう~053.gif
a0111102_10265030.jpg

[PR]
by futuro713 | 2009-05-11 10:13 | いただきもの

おいしい卵をいただく

先日とてもおいしい卵をいただきました。
お取り寄せするにしても、希少な卵なので日にちの指定ができないとのこと。
贈り主様からの下記の教えを守っておいしくいただきました。
ありがとうございました!

【絶品!卵かけごはんの決まりごと】
1.一度に2つの卵を割ること
2.専用のお醤油をだばだばと多めにかけること
3.ものも言わずに一心不乱においしくいただくこと!
a0111102_2029364.jpg

絶品!卵かけごはん
[PR]
by futuro713 | 2009-05-05 20:17 | いただきもの

春のごはん

おいしそうな炊き込みごはんのおすそ分けをいただきました。
せっかくなので今日は春のごはん!
おいしくいただきました。
a0111102_0194265.jpg

炊き込みごはん(筍、しらす、サヤエンドウ)
鰆の葱味噌焼き
カジキマグロと蓮根の大根おろし煮
ほうれん草のおひたし(酢味噌)
冷奴
[PR]
by futuro713 | 2009-04-20 00:15 | いただきもの

シュウマイをもらう

Garage Houseには大家さんはいないのですが、近所にどうも大家さんのようにお世話をしてくださるおばあちゃんがいます。ゴミ収集所のお掃除をしてくださったりありがたいのですが、きっとこの界隈で嫌われてはいけない人の一人です。
今日はごはんを作れなかったので、おばあちゃんからもらった海老シュウマイをありがたくいただきました。
たすかったたすかった。
a0111102_10212120.jpg

海老シュウマイ
冷蔵庫にあったものと買ってきたお惣菜
[PR]
by futuro713 | 2009-03-31 10:00 | いただきもの

恒例の

海産物のおくりものがやってきました。
今回はホタテをお願いしてみたが、蟹とアワビとウニとイクラとタラコもやってきたよ。
a0111102_1311150.jpg

蟹とホタテだけ大急ぎで処理して、お昼ごはんは即席海鮮丼。
a0111102_23202664.jpg

ごちそうさまでした!

[PR]
by futuro713 | 2009-03-29 13:11 | いただきもの

Imperial Chocolate Stout

朝、ごはんは食べれないけどチョコレートを食べないと動きがストップするchocoholicの私にとって、Valentine’s Dayは羨ましくて仕方のない日です。
なぜ私の日じゃないんだろう。こんなにチョコレート好きなのに。
純粋に不思議。
a0111102_9383627.jpg

ぶつぶつ言っていたらご相伴にあずかりました。
Imperial Chocolate Stout!
チョコレートモルトを使ったチョコレート風味のチョコレート色のビール。(書いてて幸せになってきた)
ごちそうさまでした。

もし余っているチョコレートがあったらいつでもお待ちしております。
[PR]
by futuro713 | 2009-03-03 09:37 | いただきもの