だいたい日々のごはん


by futuro713

カテゴリ:うれしいこと( 30 )

楽しいママ友会 vol 3

a0111102_23342819.jpg

今日は義妹のN美ちゃんと、友人のT美ちゃんのお家に遊びに行きました。
以前からママ友会をしていたのですが、今日はそれぞれの子供も一緒に集まることができてとっても感慨深い!前回の時はT美ちゃんの赤ちゃんはまだおなかの中にいたんだものね〜。
素敵なお家でおいしいランチをいただきながら、おしゃべりは全く尽きず、時間が経つのがあっという間!
お名残惜しく帰宅したのでした。

a0111102_23375997.jpg

そんなわけで夜ごはんはすっかり手抜きになってしまった上(またですか)、食事の間中さんざん今日の楽しかった話を聞かされただんなさんですが、迷惑そうな顔もせず、良かったね、と食べてくれました。ありがとう。
あー楽しかったな〜。

小松菜と筍の炒めもの
鯵の唐揚げ 甘酢漬け(パルシステムはこんな時本当に便利)
大根とわかめのサラダ
[PR]
by futuro713 | 2012-01-19 23:55 | うれしいこと

お喰い初めをしました

a0111102_21102540.jpg

今日はいっちゃんのお喰い初めをしました。

a0111102_21145776.jpg

おくいぞめとは?

a0111102_2120518.jpg

鯛を焼く練習をしたのにも関わらず、本番失敗。
表側の皮が剥がれてしまいました(涙)。

a0111102_21205849.jpg

「お母さん気にしないで、今日はいっちゃんの大事な日だけど、一生に一度の日だけど、いっちゃん大丈夫だから気にしないで!」とkskさんがアテレコしていました。

a0111102_21214284.jpg

いっちゃんが一生食べ物に困りませんように、健康ですくすく育って行きますように、願いをこめて。

鯛の尾頭つき
野菜とがんもどきの煮もの(がんもどきは近所のお豆腐屋さんから揚げたてを買いました)
紅白なます(柚子皮)
香の物
お赤飯
お吸い物(鶏肉、筍、小松菜)
[PR]
by futuro713 | 2011-11-20 21:04 | うれしいこと
a0111102_055291.jpg
3連休のまんなかの日、突然連絡しておばあちゃんのお家に遊びに行きました(迷惑・・・すみません)。
いっちゃんにとっては初めての遠出。でも車の中ではずっとうとうとしておりこうにしていました。
a0111102_18302471.jpg

ひいおばあちゃんと大叔母さんにいっぱい抱っこしてもらえて良かったね。

1年前の今日はお二人にも出席していただいて、大雨の中結婚式を挙げたのでした。
1年、あっという間だなあ〜。
[PR]
by futuro713 | 2011-10-09 23:58 | うれしいこと

お誕生日でした

a0111102_0431457.jpg
お誕生日を迎えました。今年はなんと年女ですよ。
会社の帰りにだんなさんと待ち合わせをして、レストランでお祝いしてもらいました。
a0111102_0471095.jpg
おいしいものをたくさんいただいて幸せ。ありがとう〜。
a0111102_0584895.jpg
kskさんが、プレゼントになんとオリジナルのiPhoneアプリを作ってくれていてびっくり!
起動すると、よく使うアプリケーションがひとまとめになっていて、パンダも歩くのよ〜!かわいすぎる。
a0111102_1551784.jpg

kskさん曰くまだβ版なので、Coming soonのところには何か好きなものを入れてくれるとのこと。何をリクエストしようかな〜。育児日記とか?日替わりの猫の写真とか?

友人からもたくさんのメッセージやプレゼントをもらって、本当にうれしいbirthdayでした。
幸せすぎる。
みなさま、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by futuro713 | 2011-07-13 00:40 | うれしいこと

妹が来ています

a0111102_1424135.jpg
今年4月から社会人になった妹。おめでとー!
仙台に配属されましたが、震災の影響でしばらくの間東京勤務に。
慣れない電車通勤は大変じゃないかと想像しますが、毎日遅刻もせず、夜も遅くまでよく頑張っています。
今日は珍しくみんなでごはん!おねーちゃんはずっと東京勤務でもいいと思ってますけど。

ハンバーグ
イワシと茄子のチーズ焼き(お魚を下ろすのがちょう下手っぴに!)
サラダ
豆腐となめこのお味噌汁
いちご
[PR]
by futuro713 | 2011-04-07 01:41 | うれしいこと

調子がよい

a0111102_22561618.jpg
今まで体調がちょっと良くなる→喜び勇んで活動する→ぶり返す の繰り返しで、かれこれ3週間くらいオフィスにも行かず、外にも出ない生活をしているのですが、今度という今度は本当に快方に向かった気がする!
うれしくて調子に乗ってちょこちょこ出歩いたり、小さな旅行の計画を入れたりしました。
お家に閉じこもって人と口も聞かず、外に1歩も出ない生活というのは、本当に気が滅入りますね。
気をつけながら、少しずつ生活をもとに戻して行けますように。

うれしくて出歩いた先で食べたパフェ
[PR]
by futuro713 | 2011-02-06 22:53 | うれしいこと

新しい自転車!

a0111102_2502927.jpg
N美ちゃんのだんなさんにもらってからというもの、毎日愛用していた自転車。最近ブレーキの効きが弱くなって来たこともあり、残念ながらとうとう買い替えることに(サンタさんが)。
今までとってもお世話になりました。ありがとう。
a0111102_33577.jpg

ということで、クリスマスプレゼントはLouis Garneauの自転車をもらいましたよ。
色はオリーブ色。ありがとう、サンタさん!
お買いものをするので、私の自転車にはバスケットをつけてもらいました。うれしいな〜。
[PR]
by futuro713 | 2011-01-12 03:06 | うれしいこと

お年始

a0111102_1585940.jpg
kskさんの実家にお年始に伺いました。
私の実家ではお正月の行事などしたことがなかったので、家長に順番にお屠蘇を注いでもらって年始の挨拶をすることや、みんなでおせちを囲むことがとても新鮮!
a0111102_22137.jpg
お義母さんと私で何品目かを手分けして作り、おいしいお酒もいただき、とても楽しい時間を過ごしました。
そして妹ちゃん夫婦のかわいい赤ちゃんにも会えて幸せのお裾分けをしてもらいましたよ〜。また会いに行こうっと。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by futuro713 | 2011-01-02 01:49 | うれしいこと

Message Bean

a0111102_231810.jpg

I gave "Massage Bean" to my best friend Renee, as a small gift for showing my gratitude to attend our wedding.
a0111102_2401230.jpg

She brought it up carefully and sent me these pics.
This is our message to you with huge love, my lovely friend Renee!
ARIGATOU!
[PR]
by futuro713 | 2010-11-12 02:29 | うれしいこと
いただいた贈りもの記録。
a0111102_23111676.jpg

Brisbaneの友人えっちゃんから、チーズのカッティングボードとナイフ(このお店大好きだった!)と、オーストラリアらしからぬおいしいお菓子。さすがセンスが良い!
Reneeはフレームを3つもくれました!「喜」という字が二つ並んでいるものと、「百年一緒に連れ添う」という言葉が書いてあるもの。あとはwedding designerのVera Wangのフレーム(私はVera Wang好き)。どうやってこんなにたくさんをスーツケースに入れて台湾から持ってきたの!(笑)
a0111102_1522638.jpg

富山のエイコさんからは鮮やかな花束(とバルーンと電報)をいただき、775さんはとても美しいカードと彼女が好きな本を贈ってくれました(旅先で読了しました)。
Addieは結婚式翌日にすごくかわいい花束を贈ってくれました。
a0111102_1523829.jpg
Akiちゃんから大ーきな大きなお花のアレンジメントが届いてびっくり!
Hen partyにも来てくれたMaiちゃんは、まるで本物の真珠のような入浴剤をプレゼントしてくれました。あとは今の会社の同僚全員がくれたBoschのコードレスのブレンダー!(ほしくてねだった。本当にもらえるとは!)

それから、忙しい中わざわざお祝いを送ってくれたR奈ちゃん、ありがとう。カードに何より感動しました。

他にも当日電報をたくさんいただきました。
私たちは本当に本当にしあわせものです。ありがとう。
[PR]
by futuro713 | 2010-10-29 23:24 | うれしいこと