だいたい日々のごはん


by futuro713

<   2009年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

仔犬ダイエット

最近いろいろな人から「痩せた!?」と聞かれます。
ええ、もちろん睡眠不足のせいですとも。
お薦めします。仔犬ダイエット。
(でも実際は質量は保存されている気がする。つくところが変わってきているだけで。うう。)
a0111102_1144918.jpg

麻婆なす
お豆腐とおからのハンバーグ 蟹あんかけ
キャベツとプチトマトのスープ
ごま豆腐(今日は黒ごま)
ほうれんそうのおひたし

ところで今日はDaisyのお散歩デビューでした!
お外よく分からなくて怖い~、歩きたくないよ~、という感じで終了しましたが・・・。
大喜びすると思ったんだけどな~。最初はこんなもの?
a0111102_1193981.jpg

「だってこわいんだもん」
[PR]
by futuro713 | 2009-05-31 23:02 | おうちごはん

ksk kitchen #12

昨日は家の片付け、お掃除、Daisyの病院で忙しく過ごし、ごはんも作らなかったわたし。
夜中に眠って、今日はお昼に起きました…。だめだなこりゃ。
起きたらランチができていました。ありがとうありがとう。
a0111102_15314848.jpg

野菜のスープパスタ

【近頃のGarage House (GH 1.0)】
a0111102_15352320.jpg

テレビ台の色を特注で変えてもらったので、家具やスピーカーと同じ素材でオーダーしたみたいになりました。
よかったですね。
[PR]
by futuro713 | 2009-05-31 15:47 | ksk kitchen

DVDをもらう

最近夜ごはん中に犬のしつけのDVDを見たりしています。
失敗例もあったりして、なかなか興味深い。
ラベルまで印刷して持って来てくれたN美ちゃんありがとう~。
a0111102_050877.jpg

お豆腐とおからのハンバーグ(じゃこ入り)
かぶのスープ
豚肉、レンコン、キムチの炒めもの
a0111102_1231811.jpg

Daisy しっぽだけ。
[PR]
by futuro713 | 2009-05-26 00:49 | おうちごはん

ねむいねむい

仕事しているときよりも、歩いている時や洗いものをしている時にものすごい眠気がやってきます。たすけてー。
a0111102_18265523.jpg

鶏もも肉のトマトソース煮
焼きなす
レタスとちりめんじゃこのサラダ
お豆腐
a0111102_18342638.jpg

数少ないDaisyのおもちゃ。また何か買ってあげよう。
[PR]
by futuro713 | 2009-05-25 18:25 | おうちごはん

犬マスターに聞く

大型犬を3匹も飼っているヨリコちゃんに、お薬の飲ませ方を見せてもらいました。(初心者なので何でも相談に行く)
いつも飼い主の体のどこかにちゃっかり触れている、甘えん坊でお利口のLita。
そもそもLitaを見て、Flattyが好きになったのです。
a0111102_187451.jpg

疲弊している私たちにさささっと作ってくれた焼きそば。おいしかった・・・。
a0111102_18143780.jpg

Lovely Lita!
Daisyもこのくらい大きくなるのかなー。
[PR]
by futuro713 | 2009-05-24 18:00 | 作ってもらったもの

寝不足です

週末と言えども早起きです。なぜならDaisyに呼ばれるから。
「トイレ掃除して~!」「早く来て~!」と大騒ぎです。
ベッドで勝手にセリフをアテレコしたりしていますが、いい加減にしないとと思って起きる週末。
a0111102_17565075.jpg

タコのトマトソーススパゲティ
(これまた締まりのない味のものを作ってしまってがっかり)
a0111102_17582073.jpg

早く食べ終わって遊んでよー の肉球
[PR]
by futuro713 | 2009-05-24 17:48 | おうちごはん

あれれ?

ところで、仔犬が来て生活は一変いたしました。
ごはんもろくに作らず、仔犬の世話で大忙し。そして寝不足。
今日はごはんをけっこう作った気がしたんだけど、並べてみたらなんだか少ないわ。
最近いつも慌てているのでかなり抜けています…。
a0111102_16375884.jpg

サバの塩焼き 油淋鶏ソース
ゴーヤーチャンプル
水菜のサラダ

少ないから写真を一枚ずつ乗せてみた
[PR]
by futuro713 | 2009-05-21 16:31 | おうちごはん

Congrats, too!

Congratulations on my 1st year!
わたくしも、1年間よく頑張りました。(自分で言ってる)
たった1年の間にも、毎日違うことが起こって、人生はuncontrollableです。
毎日楽しく生活していることに感謝。
a0111102_1051142.jpg

カジキのソテー トマトソース
仙台の厚切り牛タン(昨日焼いた)
水菜とじゃこのサラダ
インゲンの胡麻和え
筍ごはん(いただきもの。とってもおいしかった~)

そしてお花とお菓子をプレゼントしてもらいました。うれしいなー。

ところで右後方をよく見ると…
a0111102_1091479.jpg

Daisyもお水飲んでます!(ごはんはもう食べた)
[PR]
by futuro713 | 2009-05-19 09:57 | うれしいこと
Garage House got a new member!
Welcome, Daisy!
a0111102_1513780.jpg

ちなみにあっという間にGHに革命をもたらしたヨリコちゃんのOfficial Web Siteはこちらです。
http://www.ichinomiyayoriko.com/
[PR]
by futuro713 | 2009-05-17 22:46 | うれしいこと

日曜日のできごと

朝方帰宅して、数時間眠って、またお出かけ。
激しいスポーツをする人たちを見て、よくやるなあ、と思い、でも内心かっこいいなあと思う。
私はスポーツができないので、運動神経の良い人(特に女性)をとてもかっこいいと思うのです。

午後はお友達と、お家にあるもので簡単なパスタを作って食べて、のんびり。
…していたはずだったんだけど。
夜に革命が起こりました。
a0111102_14381676.jpg

ツナとドライトマトのパスタ
ワイン
[PR]
by futuro713 | 2009-05-17 13:29 | おうちごはん