だいたい日々のごはん


by futuro713

<   2009年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

a0111102_1393760.jpg
なんだか血が足りない気がして、レバーの炒めものを作りました。
と言っても商店街で焼かれている焼き鳥を買って来たので簡単ごはん。

レバーと野菜の炒めもの
パプリカのツナ詰め チーズ焼き
レタスサラダ(N美ちゃんのおみやげの韓国のりをちぎった)
a0111102_144243.jpg
今日はちょっとうれしいことがあってニコニコしていたところ、kskくんがお花を買って来てくれました!
ああうれしいな。本当にありがとう。
[PR]
by futuro713 | 2009-07-30 01:47 | うれしいこと

閑話休題

a0111102_1019092.jpg
Garage House Masterによって入室を許可されたモノ達が載っています。
http://garagehouse1.blogspot.com/

前のはこれ
http://gh1.jugem.jp/

3日間だけ書いたblogが方々にあるということですので、またお引越しするかも?

【写真】
イタリアのおみやげでいただいたDaisyふうの犬のおもちゃ。最近のお気に入りです。
[PR]
by futuro713 | 2009-07-29 10:26 | 日々のこと

蒸し暑い・・・

じゃがいもの冷たいスープを飲みたくなりました。
朝ごはんにも冷たいものを食べたくなったり、季節が変わりましたね。
でもきっともう少しで体調を崩す予感。クーラーと冷たい食べ物に頼っていてはいけません。
a0111102_1381643.jpg
カジキのソテー トマトとアンチョビのソース
じゃがいものポタージュ
サラダ
[PR]
by futuro713 | 2009-07-29 01:24 | おうちごはん

辛いものが食べたい

数日前から辛いものが食べたいのです。
韓国に行きたい。
a0111102_23544563.jpg

豆腐チゲ(豆乳を少し入れたらおいしかったです)
鰹のガーリックステーキ
レタスとキュウリのサラダ
カクテキ(N美ちゃんの韓国みやげ)
メロン
[PR]
by futuro713 | 2009-07-27 23:38 | おうちごはん

ksk kitchen #16

人には誰でも生理的に苦手な分野があると思うのですが。
例えば私は地図を見るのと引っ越しや旅行のパッキングが苦手です。
でも今日は苦手でしょうがないお引っ越しの第一歩。
Aちゃん来てくれてありがとう〜。
a0111102_0581557.jpg
急いで作ってくれた冷たいパスタ。
とってもおいしいのでレシピを聞いたところ、適当でした・・・。そうでしょうとも。
酢が三種類も入ってるんだって。(足りなかったから)
[PR]
by futuro713 | 2009-07-26 00:32 | ksk kitchen

ksk kitchen #15

せっかくの週末だというのにみんな調子悪くてくったり。今日は一日中お家で過ごしました。
まあ毎週末何かと忙しく過ごしているので、今日は良い休息です。
私は当然のごとくごはん作りまでサボったのに、kskくんが夕ごはんを全部作ってくれました。
a0111102_23534694.jpg
洋風サラダうどん(お酢が利いていてとってもさっぱり)
夏野菜と鶏肉のチーズ焼き
イカそうめん(イカを捌いてくれました。盛りつけが美しい!)

今日のごはんは全部素材がシンプルに使われていて、体に良いごはんという感じでした。
なんか元気が出た!
ごちそうさまでした〜。
[PR]
by futuro713 | 2009-07-25 12:01 | ksk kitchen

皆既日食

日食!と騒いでいたわりに、気がついたら終わってしまっていました。
お天気も悪かったものね。オフィスが19Fだから、ちょっとは見えるかなと思ったのですが。
a0111102_22245669.jpg
今日は夕方Daisyと1時間お散歩に行ったので、残りものばかりの簡単ごはん。
ブロッコリーとベーコンの炒めもの
ほうれんそうの豆乳ポタージュ(味がいまいち決まらなかった)
冷や奴
[PR]
by futuro713 | 2009-07-22 22:11 | おうちごはん

iPhoneも来たよ

a0111102_042283.jpg
お家の中には多い時で3台のMacがあるのですが(そのうちもう1台iMacが追加されるかも)、さらにiPhoneを購入した人がいて、最近なんだかAppleの戦略にまんまと乗ってあげている感じです。まあユーザでいる分には楽しいプロダクトなので良いのですが。
それにしてもiPhoneすごいねえ。すごく感覚的なので、コンピュータが弱い人こそ持ってみたら楽しいかも?(Yes, I am talking to you, Hatoko!)

鯵のトマトチーズ焼き
納豆キムチ(オクラ入り)
野菜サラダ
焼き茄子
冷や奴(トビッコはおいしい)
お中元でやって来た立派なメロン
[PR]
by futuro713 | 2009-07-21 00:36 | おうちごはん

あれれ

a0111102_0241539.jpg
忙しく過ごしているうちに3連休の最終日・・・。
おまけにカゼもひいてしまいました。Daisyまでくしゃみして、garage houseの住人は全滅・・・。
いろんなことをやったような、やっていないような。でもうれしいことがたくさんあったお休みでした。
早くカゼを治そう。

カマスの蒲焼き(スーパーにカマスしかなかったの。なんてspecificな!)
大根と蟹のサラダ
鰹と水菜のサラダ(ポン酢はゼリーにしてみたけど見えませんね)
ほうれんそうのおひたし
卵と玉葱のお味噌汁(Daisyが卵を2個割ったので無理矢理使うハメに)
[PR]
by futuro713 | 2009-07-20 00:19 | おうちごはん

お買いもの

今日はうれしいお出かけに連れて行ってもらいました。
ああうれしいな。
なんだかとても幸せです。
a0111102_22443368.jpg
うれしいお出かけ前のパスタ
トマトサラダ
[PR]
by futuro713 | 2009-07-19 22:41 | おうちごはん