だいたい日々のごはん


by futuro713

<   2009年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

台風

久しぶりにゆっくりお家でごはんを食べたい!
またバタバタするし。台風だし。デイジーも心配だし。
というわけで今日は17時に会社を出ましたよ。
a0111102_0393980.jpg

さんまの南蛮漬け
アスパラの豚肉巻き(柚胡椒を塗って巻いてあります)
ピリ辛蒸し茄子(タレを作ってみたら担々麺の味!他にも何か使えそう)
ほうれん草のおひたし
ひじきの煮もの(お惣菜を買いました)
じゃがいもとわかめのお味噌汁
[PR]
by futuro713 | 2009-08-31 00:29 | おうちごはん

ksk kitchen #18

a0111102_0133951.jpg
ごはんを作っていません。
外食だったり忙しかったり気力がなかったり。
休日は特に作ってもらってばっかり。ありがとう・・・。

今日はこれから友人の結婚式!
バタバタと出かける直前にそうめんをいただきました。おいしかった。
よしっ、幸せオーラをいっぱい分けてもらおうっと。

素麺(もうそろそろ季節も終わりかなー)
ソーセージとお野菜の炒めもの(ケチャップ炒めのような味って時々無性に食べたくなります)

=====
a0111102_0224468.jpg
花嫁はとてもきれいでした。オメデトウ!!
[PR]
by futuro713 | 2009-08-29 00:05 | ksk kitchen

山ちゃん再び

名古屋出張のおみやげはやっぱり山ちゃんをリクエスト!
おいしい〜。
土曜日だというのにお仕事おつかれさまでした。
a0111102_0422631.jpg
忙しかった週末。山ちゃんとビールでやっと一息。明日から仕事なんて信じられない!
[PR]
by futuro713 | 2009-08-22 00:39 | おみやげ

ああくたびれた

a0111102_2338467.jpg
今週は何かとくたびれた週でした。
同僚のはとこさんは夏休みで不在、仕事は期末やらなんやらでモヤモヤ(靄々?)デイジーとはケンカがち。
言うことを聞かないデイジーに「っっこらああぁぁっ!」と怒鳴っている瞬間に帰宅した人はさぞや恐ろしかったでしょう。
来週はもっと心安らかに過ごせますように。

イカと野菜の塩炒め
鯵の塩焼き 油淋鶏ソース
豆腐チゲ(豆乳入り)
モロヘイヤのおひたし
[PR]
by futuro713 | 2009-08-21 23:16 | おうちごはん

最近のこと

a0111102_21125311.jpg
I can't take it anymore. という気分になることがいくつかあり(仕事もプライベートも・・・)、あーもう少なくとも今日はこれ以上やめて、と思いながら帰宅。
でもよく考えてみると、その過程の中では実はいろんな人が助けてくれていて(しかも好意で!)、そのおかげで私がcan't takeと思っていた結果は、全然最悪のものではなくなっていると気づきました。
ありがたいありがたい。

私は、これはひどいと思うことがあった時、「もっとひどいことにもなり得たのだ」という村上春樹の小説の中の一文を思い出します。悲観的な気持ちではなく感謝の気持ちで。
なるようになるわ。がんばろっと。

キムチ入りゴーヤーチャンプルー
イカと野菜の塩炒め
焼き茄子と焼きパプリカ(非常に簡単ですが一番ほめられた)
サラダ
セロリのマリネ(写真なし)
[PR]
by futuro713 | 2009-08-19 20:53 | おうちごはん

予定が狂った

今日は早々に会社から帰宅してDaisyと一緒にお散歩がてら用事を済ませ、早めにお家に帰ってごはんを作る、そこまでシミュレーションしていたのに、何も叶いませんでした。
ワルDaisyめ。ちょっとかわいいと思って。
a0111102_0583095.jpg
目鯛のソテー フレッシュトマトのソース
茄子とソーセージとトマトのチーズ焼き(アンチョビ風味)
ガスパチョ(セロリの味が強すぎて不評。残念)
大根サラダ
[PR]
by futuro713 | 2009-08-17 00:50 | おうちごはん

久しぶりの休日ですが

ここ最近土日はずーっとやることがいっぱい。(みんなそんなものかしら?)
たまには、と思って完全に休日にしてみました。
たまの休日、私が何をしていたかと言うと・・・
a0111102_0302189.jpg
これを見に行って(行かされて)いましたよ、ええ。
a0111102_0381810.jpg
オムライス専門店で食べたオムライスはボリューム満点でした。Mサイズは女性は食べられなさそう。(左:Sサイズ 右:Mサイズ)
[PR]
by futuro713 | 2009-08-15 00:28 | おそとごはん

健康診断

健康診断に行きました。(同僚のはとこさんと)
朝から何も食べないで行ったのと、初めて経験する婦人科検診があったのでかなり疲弊。
マンモグラフィってすごいね!(いろんな意味で!)
一人では乗り切れなかった気がする。はとこさんありがとう。
a0111102_016960.jpg
鯵の塩焼き
茄子のひき肉詰め(くり抜いた茄子を混ぜたらとてもジューシーに!)
サラダ
ぬか漬け
じゃがいもと油揚げのお味噌汁
[PR]
by futuro713 | 2009-08-12 00:12 | おうちごはん

仙台七夕

a0111102_2111331.jpg
2泊3日で仙台に帰っていました。
東北三大祭りの七夕を本当に久しぶりに見たけど、きれいでかわいいお祭りだなーと再認識。
きれいな吹き流しや路面で売られているおいしいものや(ひょうたん揚げとか!)偶然見れた花火や、とても楽しかったのですが、やっぱり気になるのはDaisy。
ペットホテルでお留守番していたDaisyを大急ぎでpick upしに行ったら、もう飛びかからんばかりの勢いでお出迎え。でも多分ほとんど抗議の声だと思います。
a0111102_0472323.jpg
夏野菜の冷たいパスタ
豚肉とゴーヤの炒めもの
蟹と野菜のスープ(冷凍していた蟹もこれでおしまい)
[PR]
by futuro713 | 2009-08-09 00:37 | おうちごはん

夏バテ注意

最近あれこれやることがたくさんでくたびれ気味。
お野菜多めの軽い夕食にしたいけれど、油やお肉が足りないとやはりふらふらします。
夏バテしないように、もう少したんぱく質をたくさん食べなければ、と反省。
a0111102_10151087.jpg
レバーと野菜の炒めもの(再び)
鰹のサラダ(ごま油で韓国風)
大根サラダ(前日の残り)
ほうれんそうのおひたし
[PR]
by futuro713 | 2009-08-06 10:13 | おうちごはん