だいたい日々のごはん


by futuro713

<   2009年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

風邪に注意

a0111102_9263190.jpg
先週は7日間全て、朝早くから夜中まで休みのなかったGHの主は、とうとう風邪をひいて38℃の熱を出してしまいました。かわいそうに。
なるべく栄養があって消化の良いものを作ってみましたが、完食できず。しんぱーい。(量が多いのか・・・)
そして薬を飲んでまだお仕事です。早く良くなりますように。

アスパラのリゾット
ポトフ
サラダ

[PR]
by futuro713 | 2009-11-30 22:19 | おうちごはん

夜中1時の食事

a0111102_12315725.jpg
夜遅い食事。軽いものを作ろうとは思いますが、栄養が足りないのも困る。
理想の食事は「たくさんのものをすこしずつ」です。

ひき肉と春雨の炒めもの
タラのグリル(オリーブとマスタード風味)
キムチチゲ(豆乳で作りました)
ほうれん草のおひたし
[PR]
by futuro713 | 2009-11-24 12:29 | おうちごはん

お家をつくる

a0111102_12202359.jpg
Garage Houseが建ってからもうそろそろ1年が経ちます。
が、お家の中はまだまだ完成していません・・・。働きながらお家の中を作っていくって本当に大変。
福井での滞在を1泊短くしたので、今日はhouse keeping thingsに奔走していました。
みんな遊びに来てね〜!

お出かけ前のはらごしらえパスタ(ベーコン、茄子、トマト、キャベツ、アンチョビ)
[PR]
by futuro713 | 2009-11-23 12:22 | おうちごはん

福井に行きました

a0111102_0381739.jpg
福井に行ってきました。
ちょうど越前蟹が解禁になったばかりでしたが、蟹を食べずに帰ってきてしまった。なんだかいまいち自分からは積極的になれないもの、それが蟹。どうして?
a0111102_038447.jpg
福井といえば越前そば、と地元の方のrecommendを受けて、おそばはたくさん食べました。大根おろしたっぷりでそば湯まで飲んで、体に良い味がする。
a0111102_2112713.jpg
本当に美しい紅葉。Fantastic!
[PR]
by futuro713 | 2009-11-22 00:37 | 旅行

夜中に食べ過ぎるの巻

a0111102_0433969.jpg
明日から数日家を空けるため、冷蔵庫の整理メニューです。
仕事が忙しくて夜中に食べる人がいたのに量が多すぎた。すいません。

鶏だんごのトマトスープ(ショウガを効かせて、あたたまるように)
きのことピーマンの炒めもの(バター醤油)
ほうれん草のおひたし
[PR]
by futuro713 | 2009-11-19 00:42 | おうちごはん

忙しい・・・

a0111102_22514556.jpg
まったく専業主婦的生活がこんなに忙しいとは!

麻婆茄子(野菜多め)
サラダ
蕪のスープ
[PR]
by futuro713 | 2009-11-18 22:49 | おうちごはん

メガネっ子生活

a0111102_22385531.jpg
長いお休みがあったらやりたかったこと、それはレーシック!
レーシックを受けるにはまずは2週間コンタクトなしで暮らさなければいけないので、早速昨日からメガネっ子生活を始めています。
2週間の間にいくつか人に会う予定がありますが、まー親しい人ばかりだからメガネのままでいいか。

capsicumのツナ詰め チーズ焼き
鰹のサラダ(バルサミコとガーリック)
ごぼうの豆乳ポタージュ(成分無調整の豆乳を買ったらおぼろ豆腐みたいになってしまった)
冷や奴(塩ウニ)
[PR]
by futuro713 | 2009-11-17 22:38 | おうちごはん
a0111102_0365235.jpg
諸事情あって人生のholiday中の私。(ハタラカナイケドオキュウリョウハモライマス)
もちろん期間限定ですが。
しかしholiday中にも同僚のはとこさんと会ってお茶などしたりしています。まったく親戚のようだ。
今後の作戦会議はだいじですからね〜。

秋刀魚のトマトカレー煮込み
アスパラベーコン
サラダ
お豆腐とわかめのお味噌汁
[PR]
by futuro713 | 2009-11-16 00:32 | おうちごはん

おつかれさまでした

a0111102_22555584.jpg
会社を早めに上がり、白金の星付きレストランで優雅なランチを食べた日。
いろんなことが起こるのが人生です。でもきっと大抵のことはなんとかなるわ。そして気が合う同僚は宝です。
おしゃべりし倒して帰宅したらあまりおなかが空いていなくて、夜はこの間届いた蟹で蟹玉だけ作りました。サボりすぎですね。
[PR]
by futuro713 | 2009-11-11 22:52 | おうちごはん

The day before the big day

a0111102_2232482.jpg
明日はちょっとややこしいことがある日。嫌だなーと思いつつ、しかし本日25時半から用事がある人につきあうことに決めたら楽しかったです。
明日は寝不足のまま、乗り切ってみせるわ!

タラコのパスタ(イクラとシソをたっぷり)
お刺身
マカロニサラダ

作ったのはパスタのみですが、今日は好きなものがいっぱい並んでる〜と好評でした。それは良かったです。
[PR]
by futuro713 | 2009-11-10 22:32 | おうちごはん