だいたい日々のごはん


by futuro713

<   2010年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

さてさて

a0111102_2353012.jpg
さてさてGWの始まりです!
大きな予定はあまり入れてないけど(去年は青森→北海道に旅行でした)、何組かお客様があったり、ちょっと仙台に帰ったりします。
ずっとお天気良いといいな〜。

カツのたまごとじ(カツは前日家で開催された飲み会の残り、ほうれん草とエリンギと一緒に)
ししゃも焼き
茹で白菜のサラダ(顆粒だし、すりごま、マヨネーズ少々)
たたきキュウリの納豆和え
ジャガイモとワカメのお味噌汁

冷蔵庫に半端に残っていたお野菜を消費できてすっきり。
[PR]
by futuro713 | 2010-04-30 23:34 | おうちごはん

在宅勤務です

a0111102_1436140.jpg
本日は在宅勤務にしたため、はからずもながーい連休になった今年のGW。(6、7日もお休みします)
気持ちが完全に休まるわけではありませんが、お家でランチを作ってゆっくり食べるのは久しぶりな気がする。

和風スープスパゲティ(もたもたしていたらスープを吸っちゃった・・・)
[PR]
by futuro713 | 2010-04-30 14:43 | おうちごはん

welcome back!

a0111102_14194149.jpg
台湾に留学していたMちゃんが完全に帰国したので、welcome back partyをしました!
以前の会社で働いていた時の同僚は今でも仲が良くて、会うといつも涙が出るほど笑って、とても楽しくて癒されます。
Mちゃんも帰国したし、NみんもGろんも家や職場が近くて会いやすくなったので、これからもっともっと会えるといいな。

【写真】
Gろんがお祝いに、と私にくれたきれいなバラ。うれしい〜。
[PR]
by futuro713 | 2010-04-26 14:22 | 日々のこと

忙しい・・・

a0111102_0331395.jpg
2週間前くらいから、上司も同僚もみんなUSに出張に行っているのです。だからちょっとは時間に融通がきくかなとか早く帰れるかなとかすごく期待していたのですが、何しろ日本に私1人しかいないので、それはそれで仕事が山ほど。
夜ごはんもちっとも作れずテキトウに食べているので、ニキビはできるし口内炎はできるし散々です。
今日は久しぶりに早く帰れたので、サボらずにごはんを作って食べました。
kskさんもめずらしく早く帰宅したのでゆっくりおうちでごはん。はー疲れる。

焼きうどん
アサリと菜の花のガーリック蒸し
サラダ
お豆腐とワカメのお味噌汁
[PR]
by futuro713 | 2010-04-22 00:29 | おうちごはん

GH 1.5になりました

a0111102_22431020.jpg
最近余裕がなくて、もう2週間もごはんを作っていません。こんなことって初めてかも。
自分の生活ペースをちっとも保てなくてちょっと焦る。

そんな中で、とうとう冷蔵庫を買いましたよ。
相変わらず非常に厳しい入室審査があるため、日本製冷蔵庫を何度もリサーチ、妥協して購入、納品前にやはり返品、外国製(受注生産品)を発注、2Fのベランダから搬入(クレーンが入らないため男性3人でマンパワーで搬入!)、と長い道のりでしたが・・・、やはり大きい冷蔵庫は良い!デザインもステキなので、キッチンでかなりの存在感を放っています。
日本製の家電ももっとデザインに凝るか、もしくはよけいなことしないでシンプルにすればいいのにね〜。機能は最高に良いのですが。
[PR]
by futuro713 | 2010-04-19 22:43 | 日々のこと

植物が来ましたよ

a0111102_0441834.jpg
またまた植物を購入しました。アレカヤシ(ちびっこ)とストレリチア(生命力抜群)。
a0111102_0461295.jpg
ルーフを開けて、そーっと運転して連れて帰って来ましたよ。
みんな元気で育ってね〜。
[PR]
by futuro713 | 2010-04-15 00:49 | 日々のこと

カフェランチ

a0111102_23534217.jpg
Daisyのお散歩中に見つけたカフェでランチ。普段アンチカフェ飯の私ですが(machaなら分かってくれるはず)、犬を連れてパパッと食べられるところはあんまりないので覚えておこう。(そして被害を少なくするためにはカフェ飯はメニューに気をつけて選ぼう。)
今日のデリの中から3種類選べるのですが、体に良さそうなお料理ばかりで良かったです。自分でたくさんお惣菜作るの大変なのでこういうのはうれしいよね。
a0111102_21542073.jpg
どこでも仕事をするkskさんとどこでも水浸しにするDaisy。こんにゃろめ。
[PR]
by futuro713 | 2010-04-12 01:01 | おそとごはん

久しぶりに

a0111102_21143549.jpg
早めにお家に帰ってごはんを作りました。でも空豆を鞘から外して薄皮剥いてたら、いつもどおり遅くなっちゃったわ。ざんねん。

スズキのソテー トマトとバルサミコのソース
蟹と卵白の炒めもの(カルボナーラの残りの卵白)
空豆のポタージュ
サラダ
[PR]
by futuro713 | 2010-04-07 21:13 | おうちごはん
a0111102_20243853.jpg

みなさんは「ITが苦手なおじさんが、できると思って、非常識なことを短時間に頼んできた」らどうしますか?
私は説得したかった・・・。失敗したけども。ITリテラシーの低い人は大嫌いです。

お家に帰ったらkskさんがパスタを作ってくれていました。スパムを一缶を使って!元気にならなきゃー。

スパムパスタ(スパムメールなどのスパムの語源らしいですが、おいしかったですよー)
[PR]
by futuro713 | 2010-04-06 20:23 | ksk kitchen
a0111102_2061278.jpg
月曜からぐったり疲れた一日。
お家に帰ったらkskさんがおいしそうな麻婆豆腐を作ってくれていました。ありがたい・・・(涙)
しかし彼は麻婆豆腐とオムライスにはかなり一家言あるので、これは麻婆豆腐ではないのですって。
わたくしはいつもどおり、大変おいしくいただきました。ごちそうさまでした。

なりゆき麻婆豆腐(特に麻婆豆腐を作るつもりはなかったのにできたらしい)
[PR]
by futuro713 | 2010-04-05 20:04 | ksk kitchen