だいたい日々のごはん


by futuro713

<   2010年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

【閑話休題】Daisy財布

a0111102_1182423.jpg
普段おまけ付き雑誌のおまけに全く興味がない私ですが、今日美容室で渡された雑誌に釘づけ!
早速帰宅途中に買って帰りました。

Marc Jacobsがデイジーのモチーフを使っているのは知っていたけど、これはまるでDaisyの名前入りみたい!
今日からDaisy財布はこれに決定です。(Daisyはひそかに毎月1万円ずつ貯金しているのです)
[PR]
by futuro713 | 2010-09-30 01:17 | 日々のこと
a0111102_23353487.jpg
カゼをひいた嫌な予感。頭が重くてすぐどこかに座りたくなります。そんな場合ではないのに。
(ギックリ腰中の)kskさんも相変わらず調子が悪いですが、何もしようとしない私のためにパスタを作ってくれました。白ワインがきいていてとてもおいしい。

アンチョビと白菜のパスタ

白菜がみずみずしくて、なんとなく寒い季節になってきたなあと実感しました。
カゼをひいた時点で実感するべきか。
[PR]
by futuro713 | 2010-09-28 23:33 | ksk kitchen

涼しくなりましたね

a0111102_0562695.jpg
今日はもう鍋にしようかと思うくらいの涼しさでしたね。
近頃お家でごはんを作っていないので、今日はお野菜多めのごはんを心がけました。
健康第一です。
なんといってもkskさんは今ギックリ腰中ですから!(26日に事は起こりました)
かなりひどそうで、今日も在宅勤務してらっしゃいました。・・・早く良くなってくださいね。

カジキマグロのソテー 味噌胡麻風味
白菜と豚肉の白ワイン蒸し(コンソメ、チーズ、黒こしょうが入っています)
ふろふき大根
サラダ
お豆腐となめこのお味噌汁
[PR]
by futuro713 | 2010-09-27 00:47 | おうちごはん
a0111102_011322.jpg
kskくんの親友のヨリコちゃんのLiveに行ってきました。2nd アルバム発売記念のspecial liveです。
a0111102_0165640.jpg
会場はヨリコちゃんとヨリコちゃんの音で溢れて、本当にステキでした。私最後の曲泣いちゃったわ。

ご興味ある方、今後はぜひ一緒に行きましょう!
[PR]
by futuro713 | 2010-09-26 23:19 | 日々のこと

打ち合わせは続く

a0111102_22593949.jpg
そして打ち合わせは続く。
今日は司会のKTくんも来てくれました。まるでプロジェクトのミーティングみたいですが、結婚式の打ち合わせです。みんな言わばセミプロだものね〜。たのもしい。ありがとうございます。何の役にも立たず本当にスミマセン。
[PR]
by futuro713 | 2010-09-24 22:58 | 日々のこと
a0111102_23445143.jpg
家捜しでも引っ越しでもありません。結婚式の打ち合わせです。
今回多大な協力をしてくれるKくんは今日から3日間連続で家に来てくれる予定。本当にありがとう。
a0111102_2349157.jpg
まかないパスタはまたkskさんが作ってくれました。kskさん、Kくん、ご迷惑をおかけしてすいません・・・。

ガーリックスパムときのこのパスタ
[PR]
by futuro713 | 2010-09-23 23:40 | ksk kitchen

ごはんが少ない

a0111102_23341468.jpg
私は普段量を作りすぎるので、最近は「大丈夫かしらこれ」と思うくらい、食材を少なく購入するようにしていたのですが、今夜のごはんはすごく少なかった。だから!だから多くないとダメなのにー!くやしいわ。

秋刀魚のソテー 梅シソ挟み
鶏もも肉の大根おろし煮
サラダ
ほうれん草のおひたし
ほうれん草のお味噌汁
[PR]
by futuro713 | 2010-09-21 23:33 | おうちごはん

Celeb de TOMATO

a0111102_045335.jpg
先日N美ちゃん家からおいしいいただきものをしました。
Celeb de TOMATOのトマトジュース、ミネストローネ、シチューのセット。
「忙しい二人のために、すぐに食べれる物を選びました」だって~。ありがとうありがとう。
そしてこれが、今まで飲んだことがないくらいおいしかったのです。さらさらして、まるでデザートみたいなの。おいしい!!
高級ジュースを贅沢にごくごく飲んで大変しあわせでした。ごちそうさま~。
[PR]
by futuro713 | 2010-09-20 00:05 | いただきもの
a0111102_031615.jpg
どれだけ辛いのかしら?と思い、コスタリカ産のDeath Sauceというのを買ってみました。いろいろ段階があるのだけど、これはそんなに辛くない。でもライムジュースやらガーリックやらが入っていておいしいです。
kskさんがこのソースに合うように、ちょっとこってり目のパスタを作ってくれました。どれだけオリーブオイルとクリームチーズが入っているかは知らずに食べた方がおいしいはず(笑)
作ってくれてありがとう。ごちそうさまでした~。

トマトクリームパスタ
かぼちゃとニンジンのスープ
[PR]
by futuro713 | 2010-09-20 00:01 | ksk kitchen

妹とごはん

a0111102_06048.jpg
この1週間は2人とも帰りが遅いので、お家でごはんを食べる予定がありません。体調を崩さないようにしないとねー。
a0111102_073713.jpg
今日は突如妹と食事をすることになったのであっさり英語のレッスンをさぼりました。楽しかったー!

【写真】
とうもろこしのお刺身と妹と鯛の兜(ぶれてゴメン妹よ。本当はもっとかわいいのです。)
[PR]
by futuro713 | 2010-09-14 00:04 | おそとごはん