だいたい日々のごはん


by futuro713

<   2010年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

a0111102_22371072.jpg
2010年もあと1時間半で終わります。みなさま、今年も大変お世話になりました。ありがとうありがとう。
なんちゃっておせちの用意も大体終わったので、そろそろ年越しそばの準備をしようと思います(食べることばかり)。

【追記】
今年のおそばは十割そば。そば湯も取れます。あたたまっておいしかった〜。
a0111102_0595724.jpg

みなさま、どうぞ良いお年を!
[PR]
by futuro713 | 2010-12-31 22:39 | ごあいさつ

りんご酒

a0111102_1272259.jpg
年末やらなければいけないことがあまりにあるので、逃避してりんご酒を漬けました。すぐ終わっちゃったけど。
りんご、レモン、蜂蜜で漬けています。いつ頃からおいしくなるかな〜。たのしみ。
[PR]
by futuro713 | 2010-12-29 01:26 | 季節もの

宴のあと

a0111102_0491786.jpg
kskさんも私もすっかり胃がおかしくなった頃に怒濤の忘年会も終了。たくさんの友人と過ごせて楽しかったですね。
そして今日はこの日記を始めてから2周年です。いろいろあったなあ。記念に目黒警察署に行って免許証の変更をしてきましたよ!

フレッシュトマト・ほうれん草・アンチョビのパスタ
[PR]
by futuro713 | 2010-12-27 00:47 | おうちごはん

【Day 7】Falcons忘年会

a0111102_2124787.jpg
kskさんのインラインホッケーチームの忘年会がありました。たとえ練習が日曜日でも、場所が遠くても、開始時間が遅くても、ホッケーをずーっと続けている方々です。社会人になってからずっと継続しているものがない私はちょっと尊敬しちゃうな。
渋谷で1次会をしたあとは皆さんが家に来てくれました。今年も本当にお世話になりました〜。
[PR]
by futuro713 | 2010-12-25 00:01 | party

【Day 6】Xmas Eve

Xmas Eveの今日は、去年と同様、結婚式を挙げた教会のミサに行きました。
a0111102_22324099.jpg

通路にベンチを置いても座れない人がいるほど大勢の人が参加しています。
a0111102_2351680.jpg

去年は自宅で食事を済ませてから遅い回のミサに行ったのですが、今年は早い回のミサに参加した後、披露宴をしたレストランで食事。
a0111102_23314745.jpg

魚とお肉の間に出てくるライチのグラニテに、
a0111102_23335070.jpg

シャンパンを注いでくれます。(グラニテをくずしながら食べるの。おいしいー!)
a0111102_23353668.jpg

すっかり仲良くなったスタッフさんとも久しぶりに話して楽しかった!
a0111102_23321990.jpg

来年もまたよろしくお願いいたします、と挨拶して帰って来ました。
[PR]
by futuro713 | 2010-12-24 23:37 | party

忘年会三昧です

a0111102_2225052.jpg

【Day 4】
パートナー企業さんと忘年会@代官山 MIRAFLORES (ペルー料理)
帰宅後、家で開催されているkskさんの友人の忘年会に混ぜてもらう(朝方まで)

【Day 5】
kskさんの友人を家に呼んで夜ごはん
グリーンカレー、タイ風炒めもの、生春巻き(の予定がうまく包めず中身だけ…)

いつになく予定が続いているけど(というか食べ過ぎ飲みすぎだけど)、年末のお祝いモードはやっぱり楽しいね~。
[PR]
by futuro713 | 2010-12-23 13:14 | party
a0111102_13244672.jpg
会社に新しい方が入って来たので、忘年会と一緒に歓迎会をしました。でも彼がお店決めてたけど。
自分が燻製になるんじゃないかと思うほどの煙の中で、お肉をずいぶんたくさん食べました。
あっという間に口内炎が治った。お肉ってすごい!
2月からこの会社に入社して最初はいろいろあったけど、今は概ね快適に働いています。
もっともっと会社の雰囲気が良くなっていきますように。そして次は女性が入ってきますように!
[PR]
by futuro713 | 2010-12-21 13:23 | party

ポンカン

a0111102_223171.jpg
はとこさんから「kskさんの席に行ったらポンカンがいっぱいあったからもらっちゃった!」というメールが来ました。
ポンカンだらけの席…。なんて平和な。
会議でもみなさんに景気よくふるまい、むしゃむしゃ食べているところを外部のお客さんに凝視されたとのことでした。
平和じゃのう。
[PR]
by futuro713 | 2010-12-20 10:22 | いただきもの
a0111102_1052626.jpg

職場に女性が一人もいない私にとって女子会は本当に楽しみ。女性の同僚がほしいよーう。
このメンバーと会うと、いつも怒涛のように食べて飲んでおしゃべりして、気づくと写真を一枚も撮っていなくてがっかり…、となるのですが、今回も写真を1枚しか撮っていませんでした。(ソムタム・タイ。辛くておいしかった~。)女子会楽しみにしすぎなのかも。
a0111102_956383.jpg

ほんとにたくさん食べたのですが、このグリーンカレー鍋が辛くて温まってとってもおいしかったので、お家でマネしようと決意。ココナツミルク買ってこなきゃ!
(写真はHPからお借りしました)
このメンバーとの新年会を楽しみにまた頑張ります。みなさん良いお年を~。
[PR]
by futuro713 | 2010-12-20 09:53 | party
a0111102_0244148.jpg
今日から忘年会7連続です。世の中には12月毎日という方もいらっしゃるかと思いますが。
a0111102_0342030.jpg
でも今日はAとSのbelated birthday partyでもありました。2人ともおめでとう〜!!どうか2人にとってステキな一年でありますように。お祝いが遅れてごめんね。
a0111102_0401918.jpg
14時から始まったパーティも、気づけば23時近く。何時間飲んでいるのかという話ですが。そりゃあ酔っぱらうよねえ。でもまあいいか忘年会だもの。
a0111102_043516.jpg
なんと言ってもDaisyがとても楽しそうでした。3人とも優しかったもんね〜。よかったね。
A、S、Tちゃん、またGHに遊びに来てね〜。

<用意したもの>
ほうれん草ときのこのキッシュ(キッシュって初めて作ったわ)
サーモンとピンクグレープフルーツのマリネ
アボカドと蟹のマスタード和え(これで蟹は終わり)
グリーンピースの冷たいポタージュ
野菜スティック(柚子胡椒とマヨネーズのディップ)
チーズとドライフルーツのプラッター

<持ち寄っていただいたもの>
唐揚げ盛り合わせ(このあいだ頂いたかぼすこしょうをつけて食べました)
海老のサラダ
クロワッサンたくさん
赤ワイン(メルローとオーガニックのカベルネ・ソービニヨン)
バースデーケーキ
[PR]
by futuro713 | 2010-12-19 00:21 | party