だいたい日々のごはん


by futuro713

<   2011年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

a0111102_18145133.jpg
だいぶ体調が良かったので、今日はオフィスに出勤しました。在宅勤務ではできないこともあるしね。
上司(今はUSに出張中)は「出退勤の時間もラッシュの影響を受けないようずらしてくださいね」と配慮してくれるので本当に感謝しています。

早めに会社を出て、スーパーと八百屋さんと商店街でもりもり買いものをして、久しぶりにごはんを作りました。
ちょっと気が晴れた。
(しかしやはりまだあんまり活動してはいけなかったみたい。残念・・・)

鶏肉のトマト煮込み(新じゃが、オリーブ等)
鯵のマスタード焼き
Capsicumのチーズ焼き(フィリングは玉葱とツナ)
トマトとホワイトマッシュルームのサラダ(マッシュルームを厚く切りすぎてイマイチ)
蕪のスープ
[PR]
by futuro713 | 2011-01-31 18:07 | おうちごはん
a0111102_2234138.jpg
朝kskさんが「トースト焼こうか?卵は茹で卵で良い?」と聞いてくれたので、なんて優しいだんなさんなんでしょう、と思ったのですが、「いただきます」でふと隣を見たらkskさんのごはんはもっとおいしそうでした。
えー私もオムレツが良かったなー。うらやましいなー。むー。

【私の朝食】
チーズトースト
茹で卵
ソーセージ

【kskさんの朝食】
チャーハン(ハーブと塩こしょうだけだけどすごくおいしかったんだそうです)
オムレツ
ソーセージ
[PR]
by futuro713 | 2011-01-29 22:09 | ksk kitchen
a0111102_21384775.jpg
調子が悪くてソファで眠って起きたらごはんができあがっていました。すごーい。
野菜をたくさん食べたいと思っていたので、たっぷりの大根サラダをむしゃむしゃ食べました。
ごちそうさまでした!

ベーコンと白菜のペンネ
大根サラダ(青じそドレッシング)
お豆腐となめこのお味噌汁
[PR]
by futuro713 | 2011-01-28 21:37 | ksk kitchen
a0111102_12523827.jpg
相変わらず在宅勤務を続けているのですが、kskさんが心配して早く帰宅してくれました。地元に明るいうちに着いて、いたく感動したらしい。それは良かったです。
中華料理やさんみたいに「冷や盛りあつ盛りどっちですかー?」と聞かれ、餃子もついてきました。
明るいうちに夜ごはんを食べて、私もなんだか新鮮でしたよ。
ありがとうありがとう。

つけ麺(私はあつ盛りをオーダー)
餃子(桃屋の食べるらー油を入れて)
[PR]
by futuro713 | 2011-01-27 12:58 | ksk kitchen

亀屋万年堂のナボナ

a0111102_1319014.jpg
家のお隣にアパートがあるのですが、屋根の葺き替え工事をするとのことでご挨拶のお菓子をいただきました。
期間は約2週間、昼間だけちょっと騒音があるとのこと。Daisyがちょっとうるさいかな?
最近家のお菓子消費量が大増量中なのでうれしいかも〜。(Daisyごめん)
[PR]
by futuro713 | 2011-01-26 13:29 | いただきもの

トマト鍋

a0111102_12473574.jpg
野菜をたくさん食べたくて今日はお鍋にしました。キッチンに立つと怒られますがお野菜をざくざく切るだけだから大丈夫でしょうきっと。
ブイヨンが多かったのかちょっとしょっぱくなったような気もしますが、おいしくいただきました。〆はまたトマトチーズリゾットでしたよ。

トマト鍋(直径1-2cmの小さな新じゃが入り)
キャベツとツナのサラダ(レモンとブラックペッパー)
[PR]
by futuro713 | 2011-01-24 12:46 | おうちごはん
a0111102_029432.jpg
遅く起きた日曜の昼、kskさんがパスタを作ってくれました。本人はできあがりにイマイチ納得していなかったようですが、作ってもらうパスタはとってもおいしい。
a0111102_0315588.jpg
夜はオープンオムレツを作ってくれました。私はおいしかったのですが、シェフは「もっとふわふわになるはずだったのに!」と不服そうでした。
なかなか厳しいですね〜。

ブランチ:トマトクリームパスタ
夜:オープンオムレツ

追記:オムレツは手がつりそうになりながらメレンゲを作って混ぜたのですって。まあすごい!
[PR]
by futuro713 | 2011-01-23 23:44 | ksk kitchen
a0111102_23403441.jpg
相変わらずkskさんにごはんを作ってもらっています。
お買いものにも行けないから冷蔵庫にあるもので作ってもらっていて申し訳ない。でも私が作るより数倍手際が良くて、ちゃちゃちゃっと作ってくれます。
いつもありがとうございまーす。

豚キムチ
水餃子
[PR]
by futuro713 | 2011-01-19 23:38 | ksk kitchen
a0111102_21534067.jpg
kskさんがご自分のためにタコ豆腐を作っていました。(タコライスのお豆腐版)
私は違うものを食べたのだけど、途中でそちらがうらやましくなりました。ソースが辛くておいしいのです!
詳細なレシピはこちら〜。↓

ksk studio タコ豆腐レシピ
[PR]
by futuro713 | 2011-01-18 21:51 | ksk kitchen
a0111102_19293295.jpg
今日も今日とておなかがすいて「いっぱい食べたい」とkskさんにリクエスト。(どんなリクエストだ)
いただきものの手延べうどんを2人用に4把茹でてもらった他、しゃきしゃきの野菜炒めも作ってくれました(一人一皿)。
野菜がたくさん食べられて満足。そしておなかいっぱい。
いつも本当にありがとう。

冷やしうどん(ざるうどんと納豆キムチうどん)
しゃきしゃき野菜炒め

a0111102_1934316.jpg
そして今日のおやつは近所にできたケーキ屋さんのロールケーキ(フランボワーズ)。
「Le bon week-end」という名前のとおり、週末だけ開く小さなロールケーキ専門のお店なのですが、今日はたまたま開いていました。初めて食べたけどおいしい!
週末だけかわいいお店を開くって、なんかとても良いよね〜。あこがれ。
[PR]
by futuro713 | 2011-01-17 19:37 | ksk kitchen