だいたい日々のごはん


by futuro713

<   2011年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

友人に会う日

a0111102_22513170.jpg
友人がBrisbaneから一時帰国したので3年ぶりに会えることになりました!久しぶりだよ〜。
a0111102_2249116.jpg
おいしいピザが食べたいというリクエストがあったので、東京駅のXEX TOKYO内にあるSalvatore Cuomo Brosへ。
積もりに積もった話をしているうちに山盛りの前菜(2回取りに行った)と30cm以上のピザ(1人1枚)がお腹の中へ。ふしぎ〜。もちろんデザートも食べました。
夕方別れるのは淋しかったけど、また会えるからね!今度は私がAusに行けるといいのだけど。

夜は近所に住んでる仲良しの友人と自由が丘でごはん。
彼女も私も最近の環境がいろいろ似ているので、こちらでも積もりに積もった話を語る。時間が足りなかったな〜。でも近所に気の合う友人が住んでいるのは本当にうれしい。
また一緒にごはん行こうね!
[PR]
by futuro713 | 2011-04-30 22:47 | おそとごはん
a0111102_221013.jpg
今日からゴールデンウィーク!10連休です。いえーい!
kskさんはホッケーの試合で気持ちよく勝って、お家でパスタを作ってくれました。いえーい!
そして夜はkskさんの飲み会。私もついて行くんだから。いえーい!

トマトチーズクリームのパスタ
[PR]
by futuro713 | 2011-04-29 22:08 | ksk kitchen

Okinawa!

a0111102_23583687.jpg
4泊5日で沖縄に行きました!
2回目の沖縄で初の首里城。琉球王国というのは本当に美しい王国だったのだなと実感。
a0111102_0374393.jpg
民俗資料館や平和記念公園、ひめゆりの塔などにも行って、沖縄の歴史を少し学びました。胸が詰まってあまり物が言えなくなっちゃったわ。修学旅行生も大人も、絶対に真剣に見て、自分で考えるべき。
a0111102_0571269.jpg
最終日は南の方に宿を取り、那覇からはゆっくりドライブをして行ったので、いろんなところに寄り道。
a0111102_12491.jpg
引き潮だったのでこんな風景も見られました。
a0111102_17441.jpg
もちろんおいしいものもたくさん食べて、もちろん体重も増加・・・。
a0111102_1121797.jpg
リゾートホテルではプールに行ったりしてのんびり。
a0111102_1132388.jpg
ホテルのそばに魚や地元野菜の市場があったので行ってみました。
a0111102_116511.jpg
夕食は外で食べる予定だったけど、少し疲れてしまったのでそのまま市場で食料を調達。お魚はさすがに新鮮でお寿司もおいしかったです。こういうの好き。ははは。
a0111102_1215181.jpg
沖縄、また絶対来よう!
[PR]
by futuro713 | 2011-04-25 23:56 | 旅行

からくなった

a0111102_0581115.jpg
一週間が始まりました。割と張り切って仕事をしたら結構疲れ、反動で夕飯が辛くなりました。元気出してがんばろう。
(からいとつらいは見分けがつかないね。spicy hotの方です。)

豚こま肉とキムチのピカタ(マヨネーズをつけて食べます)
鱈のグリル サルサソース(新玉葱、トマト、レモン汁、タバスコたっぷり、ハーブ)
サラダ
お豆腐となめこのお味噌汁
[PR]
by futuro713 | 2011-04-18 00:56 | おうちごはん

にわかに忙しい

a0111102_154406.jpg
春になってうれしいのだけど、季節の変わり目で体がしんどいのと、オフィスの引越しがあるのと、GWめいいっぱい休む予定があるのと、来週も休暇を取るので、仕事をできるだけ詰め込んでなんだか疲れた今週。
寝る直前までぐったりしてむしろ寝られず。でも週末うれしいな。

豚肉と筍と青梗菜の炒めもの
鰹のガーリックステーキ
サラダ
お豆腐となめこのお味噌汁
[PR]
by futuro713 | 2011-04-15 01:54 | おうちごはん

Cats安暖邸

a0111102_0405621.jpg
家の近所に保護猫を預かっているカフェ風の場所があります。
猫と遊びたくてたまに行ったり、外からガラス越しにじっと眺めてはうっとりしたりするのですが、今日は同じく猫好きの妹とともに行って来ました。
a0111102_0461382.jpg
この右の子は、人の頭に手を置いたまま寝ています。
a0111102_0474413.jpg
連れて帰りたかったのはこの子!猫マスターのkskさんはいつでももらってきて良いよと言うので、あとは私の猫アレルギーさえ治れば・・・!

いつもたくさんのかわいい猫がいるので、猫を飼いたいと思っている方は足を運ぶ価値があると思いますよ〜。(何人かの友人に向けて言ってみる)

Cats安暖邸
http://catsandantei.blog25.fc2.com/
[PR]
by futuro713 | 2011-04-13 00:39 | 日々のこと

塩梅が・・・

a0111102_22125185.jpg
パスタを茹でるお湯は海水くらいの塩分でと言いますが、その茹で汁を仕上げに使う場合は要注意ですよ。
・・・というか、何度目かしら。失敗するの。
召し上がった皆さんすみません。

しょっぱいパスタ(春キャベツ、アンチョビ、茄子)
[PR]
by futuro713 | 2011-04-10 22:12 | おうちごはん

妹が来ています

a0111102_1424135.jpg
今年4月から社会人になった妹。おめでとー!
仙台に配属されましたが、震災の影響でしばらくの間東京勤務に。
慣れない電車通勤は大変じゃないかと想像しますが、毎日遅刻もせず、夜も遅くまでよく頑張っています。
今日は珍しくみんなでごはん!おねーちゃんはずっと東京勤務でもいいと思ってますけど。

ハンバーグ
イワシと茄子のチーズ焼き(お魚を下ろすのがちょう下手っぴに!)
サラダ
豆腐となめこのお味噌汁
いちご
[PR]
by futuro713 | 2011-04-07 01:41 | うれしいこと

ほうれん草を食べよう

a0111102_139499.jpg
風評被害が広がっているお野菜の一つがほうれん草。スーパーにいっぱい余っていました。
きちんと適切に情報をアップデートする努力は絶対に必要だけど、怖がりすぎもよくない。
ほうれん草をたくさん食べて栄養をつけよう!
旅行後で体にお野菜が足りていなかったので大変おいしくいただきました。

ほうれん草とベーコンとフレッシュトマトのパスタ
春キャベツのスープ
[PR]
by futuro713 | 2011-04-02 01:37 | おうちごはん