だいたい日々のごはん


by futuro713

<   2011年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

Happy halloween!

a0111102_2145919.jpg

最近かぼちゃを良くみかけますが、
a0111102_21453327.jpg

ハロウィーンってなんですか。
a0111102_21281396.jpg

おかあさんは電子レンジでかぼちゃを爆発させてすごい音がしていたし、なぞは深まるばかり。

かぼちゃの巣篭もりたまご
秋刀魚の竜田揚げ(パルシステム) ほうれん草のバターソテー
かぼちゃと人参のポタージュ
サラダ

[PR]
by futuro713 | 2011-10-31 21:57 | 季節もの
a0111102_23104355.jpg

今日はいっちゃんと一緒にkskさんのホッケーの応援に行きました。点を取ったの見てなくてごめんなさい・・・

a0111102_2341833.jpg

いっちゃんは外にいる間泣くこともなく、試合の間中おりこうにしていました。えらいね〜。
帰宅してちょっと休憩したらもう外に出たくなくなったので、ごはんはお家にあるもので簡単に。

豚こま肉のころころステーキ 焼豚風
サラダ(玉葱のドレッシング)
じゃがいもと岩海苔のお味噌汁

[PR]
by futuro713 | 2011-10-30 23:10 | おうちごはん
a0111102_20585052.jpg

涼しくなってきたら食べたくなるあつあつスープパスタ。
朝、kskさんが何か作りたい気分、と言うので、ありがたく作っていただきました。
おいしかった〜。
でもパスタを茹ですぎたようで、2人ともお皿に2杯分くらい食べたのでした(ぺろりと)。やっぱり食べ過ぎだよね。

食べ過ぎ注意のスープパスタ
[PR]
by futuro713 | 2011-10-29 21:02 | ksk kitchen

食欲の秋まっさかり

a0111102_20481790.jpg

揚げ物を食べたいと思うことはそんなにないのですが、こってりしたものが食べたい欲はまだ続いています。
お家にニラがあったので、カツはお外で買ってきて、簡単に卵とじにしました。おいしかった。

ところでkskさんは小松菜が好きみたいで、ごはんに出すと「この葉っぱおいしいね。名前は?」と毎回聞くのですが、どうしても覚えられないみたい。毎回感動してくれるのでこちらはうれしいのですが。

イクラとタラコのパスタ
ソーセージと野菜の炒めもの(小松菜、パプリカ)
豚ヒレカツのニラ玉とじ
サラダ
柿・みかん
[PR]
by futuro713 | 2011-10-28 20:47 | おうちごはん

冬眠の準備がはじまった

a0111102_18181730.jpg

すっかり涼しくなったので、こってりしたものが食べたくなりました。
でも一応ダイエット中なのよねえ(だいぶゆるやかに)。困ったね。

アスパラの豚肉巻き
鯵のカレーソテー クリームチーズと味噌のソース
豆腐と岩海苔のお味噌汁
みかん
[PR]
by futuro713 | 2011-10-27 18:16 | おうちごはん

あれー?

a0111102_1435386.jpg

麻婆豆腐を楽しみに早く帰ってきただんなさん。
ところがひとくち食べてびっくり、あんまり味がない!!昨日と同じ作り方、同じ分量で作ってるのになぜ〜。
せっかくお仕事早く終わらせて帰宅したのにごめんね・・・。でも原因が分からないのだよ〜。

陳麻婆豆腐(失敗)
蓮根のハンバーグ おろし玉葱のソース
おむすび(イクラ)
サラダ

[PR]
by futuro713 | 2011-10-26 13:03 | おうちごはん

陳麻婆豆腐

a0111102_1128352.jpg

今日は以前購入したペーストを使って陳麻婆豆腐を作ってみました。
kskさんはこの麻婆豆腐をこよなく愛しているので、あえて分量などはアレンジせず、かなり正確に。むしろ気を遣うね。いつもテキトウにごはんを作っているので・・・。
お店で食べるものには及ばないけれど、おいしくいただきました。
kskさんが白米と一緒に食べるために明日は19時前に帰宅すると仰るので、明日も陳麻婆豆腐です。
まあおいしいからいいか(笑)

陳麻婆豆腐
水餃子(パルシステムで注文。手軽でおいしい!)
サラダ
豆腐となめこのお味噌汁
柿と無花果
[PR]
by futuro713 | 2011-10-25 11:27 | おうちごはん

注射こわい

a0111102_23451845.jpg

今日はittaの予防接種に行ってなんとなく疲れたので(なぜか私が)、ごはんは少しだけ作って、あとは冷凍頼み。
たくさん作って冷凍しておくと後の自分が助かりますね。

秋鮭のムニエル 小松菜のソテー
鶏肉のトマト煮込み
サラダ
無花果(大好き!)
[PR]
by futuro713 | 2011-10-25 00:01 | おうちごはん

のんびり日曜日

a0111102_22302564.jpg
今日は毎年地元で行われているイベントに3人で参加。(今年はDaisyがお留守番。ごめんねDaisy・・・)
自分の住んでいる街を隈なく歩いてナゾを解くのだけど、毎年いろいろな発見があるし、ゲームをしたり、お菓子をもらったり、子供の頃のお祭りのようで楽しいのです。
a0111102_22285365.jpg
無事にナゾも解き、帰宅をしたらいっちゃん爆睡。
バギーでお外にいるだけでも結構体力を使うんだね。いっちゃんもお疲れさま!

ごはんはお家にある材料でのんびり作りました。
楽しい週末でした!

筋子のおにぎり
カレイとポテトのトマトチーズ焼き(冷凍してあったカレイの切り身とラタトゥイユを使って)
お家にあった野菜とソーセージの炒めもの(いつものクレイジーソルト、ガーリック、コンソメ、ワインビネガーだけど、だんなさんの好物なんだって。ありがたや。)
サラダ
じゃがいもと油揚げのお味噌汁

[PR]
by futuro713 | 2011-10-23 22:40 | おうちごはん

ほくほく

a0111102_22475799.jpg

父上から(恒例の)海産物が届きましたよ。
今回は少量のみリクエスト。でも大好きなイクラが届いてだんなさんはほくほく。良かったですね。
a0111102_22482242.jpg
タラコ(8腹くらい?)は薄皮を取ってほぐして、小分けにして冷凍。
筋子はおにぎりに握りました。おいしかった〜。
父さまありがとうございました。
[PR]
by futuro713 | 2011-10-21 22:41 | いただきもの