だいたい日々のごはん


by futuro713

<   2012年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

タコ豆腐

a0111102_237273.jpg
1週間のお盆休みももうそろそろ終わりだと思うとさびしい。
と言っても特別何かをしたわけでもなく、今日もお家にあるものでごはんを作ったりしているのですが。

タコ豆腐(沖縄で買ったタコライスの素にいろいろ足して)
[PR]
by futuro713 | 2012-08-17 23:05 | 豆腐・大豆製品

おみやげもらった

a0111102_2332719.jpg
今日はヨーロッパ旅行に行っていた両親が帰国したので、銀座でランチをしました。
いっちゃんはドイツのおみやげをもらいましたよ(Beetleのオモチャ)。
それにしても今日も暑かった〜。

麻婆豆腐
豚肉、ニラ、もやしの炒めもの
オニオンサラダ
豆腐とわかめのお味噌汁
[PR]
by futuro713 | 2012-08-16 23:02 | 炒めもの

お盆

a0111102_2234219.jpg
お盆におばあちゃんのお家に遊びに行きました。今回はittaの従兄のKちゃんと日を合わせて行ったので賑やか!
a0111102_21515367.jpg
叔母さんがご馳走をたくさん作ってくださっていました。いつも本当にすみません・・・!
a0111102_21523774.jpg
感動したのはこの夏野菜のゼリー寄せ。涼しげで綺麗!そしておいしい〜。
最近まともにお料理していないな・・・と反省しつつ、しかし作っていただいたお料理というのは本当にうれしくておいしい。
ご馳走さまでした!
[PR]
by futuro713 | 2012-08-15 21:51 | 作ってもらったもの

クラブハウスのカレー

a0111102_2181612.jpg
ゴルフ場のクラブハウスで出て来るおいしいビーフカレーを叔母さんからいただいたので、今日のランチはカレー!
せっかくなのでそのまま食べるのではなく、お料理上手な叔母さんにもらったレシピ通りに玉葱やエリンギを足していただきました。おいしかった〜。

クラブハウスのカレー
[PR]
by futuro713 | 2012-08-14 21:11 | いただきもの
a0111102_213265.jpg
先日お客様があったので、今日はその時の残り物のごはん。
夏休み中だけど、ittaは保育園、kskさんは今日だけ出勤なので、カフェにMacを持って行き、溜まった作業を片付けることに専念(終わらなかったけど・・・)。

ソーセージとタコのスパゲティ
カプレーゼ
タコとじゃがいものピンチョス
アサリ、大根、いんげんのワイン蒸し
サラダ
[PR]
by futuro713 | 2012-08-13 21:00 | パスタ・麺
今日は我らがいっちゃんの1歳のお誕生日です!
a0111102_11123656.jpg
おめでとう〜!!
家族で小さなパーティをしました。
a0111102_11134776.jpg

かぼちゃのグラタン
くるくるロールサンド(かぼちゃ、人参のペースト)
フルーツカクテル
バースデーケーキ("1"の字はkskさん作)

夕方からはkskさんのホッケーチームの納会に参加!
a0111102_1424115.jpg

やる気まんまんのいっちゃん。
a0111102_1443794.jpg

その調子でどんどん大きくなってね!
a0111102_1511686.jpg

いっちゃん、お誕生日おめでとう。
[PR]
by futuro713 | 2012-08-12 11:12 | party

やっと週末

a0111102_1184194.jpg
今週は私は新しい職場で覚えること尽くしで頭がパンパン、kskさんもほとんどお家で夕食を食べられないほど忙しい週でした。休日出勤もあったしね。
今日はkskさんのホッケーの応援に行って、あとは家族でゆっくり。
みんな1週間おつかれさまでした。

ソーセージとキャベツのリングイネ
夏野菜のグリル
サラダ
[PR]
by futuro713 | 2012-08-05 11:07 | パスタ・麺