人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だいたい日々のごはん


by futuro713

パルシステムに入会しました

パルシステムに入会しました_a0111102_14555282.jpg

日々のお買いものに行くのが難しいので、パルシステムに入会してみました。
旬の野菜の詰め合わせを注文してみたら、里芋、サツマイモなど普段あまり料理に使わない食材が。泥付きゴボウも入っていました(泥を落とすのが面倒でつい洗ってあるやつを買っちゃう)。

でも、普段自分が使わないものが届くというのは、栄養面から見てもお料理の楽しみから見ても良いことかも!
ネットでレシピを調べたりして、楽しく消費しようと思います。
でもゴーヤどうしよう・・・。どなたか良いレシピ教えてください。

里芋とアンチョビのグラタン
鶏と長葱の炒めもの(甘酢風味)
キャベツのサラダ(レタスが高すぎる!)
by futuro713 | 2011-09-15 14:55 | おうちごはん